よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】ストVコラボ 第三弾 リュウ装備を手に入れました。

 

 

こんにちわ。

ゲームしかないよしみつDXです。

 

今回は、モンスターハンターワールド(以下 MHW)、

ストVコラボ第三弾の記事です。

 

またまた時間がたってからの記事です。

 

 

 

 

ストVコラボ第3弾が始まりました

 

 

ãMHW ãããã殺æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

MHWで、ストVコラボ 第2弾(さくら装備)に続き、

第3弾が始まりました。

 

このコラボでは、ストVリュウのワンセット防具が手に入ります。

見た目もリュウになります。

 

第1弾コラボでもリュウ装備で、白い道着でした。

今回は道着が青色に変わり、防具についている

スキルも違うものがついています。

 

開催期間は、

 5/11(金) ~ 5/25(金)

 

までのイベントとなっています。

ブログ更新するのが、遅すぎですね。

 

 

 

 

エスト 「殺意の波動に目覚めた龍」

 

 

コラボクエストについてまとめてみました。

 

f:id:YosimituDX:20180529162928p:plain

 

エスト名

 殺意の波動に目覚めた龍」

 

討伐モンスター

 ネルギガンテ

 

報奨金

 4320

 

制限時間

 50

 

エスト「殺意の波動に目覚めた龍」は3種類あり、

種類ごとに選択武器が異なります。

 

殺意の波動に目覚めた龍・Ⅰ」

f:id:YosimituDX:20180529163802p:plain

大剣・太刀・ランス・笛・重ボウ

 

殺意の波動に目覚めた龍・Ⅱ」

f:id:YosimituDX:20180529163840p:plain

片手剣・ハンマー・スラアク・チャアク・軽ボウ

 

殺意の波動に目覚めた龍・Ⅲ」

f:id:YosimituDX:20180529164222p:plain

大剣・双剣ガンランス操虫棍・弓

 

 

クリアタイム評価

f:id:YosimituDX:20180529164440p:plain

 

S 3分30

A 8分

B 50分

 

今回の討伐対象のネルギガンテは、

通常よりも体力が低く設定されており、

2人で挑めばSランクは問題ないと思います。

 

 

f:id:YosimituDX:20180529165154p:plain

 

場所

 闘技場

 

受注・参加条件

 HR13以上

 

失敗条件

 ・制限時間

 ・9回力尽きる

 

闘技場には、段差と坂があるのでハンマー使いはうれしいです。

また、力尽きていい回数が9回と多いので、

攻め攻めで行っていいと思います。

 

 

依頼文

f:id:YosimituDX:20180529165608p:plain

 

赤い道着の格闘家はたぶんケンですね。

 

 

 

 

エストに行ってきました

 

 

f:id:YosimituDX:20180529170347p:plain

 

段差を降りるとすぐネルギガンテがいます。

ネルギガンテはどこにいてもウロチョロしていますね。

 

 

f:id:YosimituDX:20180529171037p:plain

 

坂を使って縦ムロフシで角破壊を狙います。

縦ムロフシで攻撃すると体全体的に攻撃できます。

全体的に白い棘が生えてくるので、

そこを縦ムロフシで破壊して、気持ちよくダメージを与えられます。

 

 

f:id:YosimituDX:20180529171211p:plain

 

一緒に戦ってくれたたぶん外人さんありがとうございました。

 

 

f:id:YosimituDX:20180529171259p:plain

 

Sランクをとるとチケットが3枚手に入りました。

ネルギガンテの体力が通常よりも低く設定されrているので、

Sランクうを狙って頑張ってください。

 

 

 

リュウα装備 まとめ

 

 

f:id:YosimituDX:20180529165836p:plain

 

f:id:YosimituDX:20180529165914p:plain

 

f:id:YosimituDX:20180529165941p:plain

 

リュウには鈍器が似合いますね。

 

道着の色が変わっただけのコラボだとは思わないようにします。

また、この装備もワンセットじゃなく、

重ね着だったらな~という気持ちがあります。

 

次のコラボはザンギエフで投げモーションがついてくるコラボが

開催されることを祈ってます。

 

 

 

 

よかったら以下のフォローお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

Twitch

www.twitch.tv

 

以上でーす。

ありがとうございました。