よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】無料アップデート第3弾 ナナ・テスカトリ まとめてみました。

 

 

こんにちわ。

ゲームしかないよしみつDXです。

 

今回は、待ちに待った。

モンスターハンターワールド(以下 MHW)

無料大型アップデート第3弾の情報についてまとめてみました。

 

3月、4月と大型アップデートが続いていたので、

今月もアプデがあると思っていました。

 

5月の中盤になっても情報は一切あらず、

今月はあきらめていましたが、さすがカプコン

31日にぶっこんで来ましたね。

 

ありがとう。 手のひらを返します。

 

 

 

 

アップデート日時

 

 

アップデート実施日は

 5/31 8:00

です。

 

公式生放送が30日の22時だったので、

緊急発表のようでした。

 

容量は550Mぐらいだそうで、

あまり気にしなくてよさそうです。

 

 

 

 

大型アップデート第3弾について

 

 

アップデートにて新モンスターが追加されました。

 

 

f:id:YosimituDX:20180531092942p:plain

 

 

ナナ・テスカトリMHP2G以来の登場らしいです。

自分はワールドが初めてなので、思い出などはないですが、

シリーズを昔からやってる人や復帰勢は、

懐かしさを感じられるのではないでしょうか。

 

 

 

 

ナナ・テスカトリ クエスト攻略

 

 

カプコン公式生放送を参考に、

ナナ・テスカトリのクエスト攻略を書いてみます。

 

基本的動作はテオとあまり変わらない印象です。

違う点として、

 

 

f:id:YosimituDX:20180531094110p:plain

 

 

テオと似たようなブレスを吐いてきます。

テオの場合は吐いて終わりでした。

ですが、ナナの場合は火の粉が残ります。

 

 

f:id:YosimituDX:20180531094257p:plain

 

このように地面が青くなり、

スリップダメージを受けるようになります。

 

クーラードリンクや耐熱の装衣で、

対策ができるそうです。

 

また、画像のような状態では、

水属性攻撃で消すことができるそうです。

生放送でボウガンで水撃弾を打ち火を消していました。

 

画像のような状態を放っておくと火が大きくなります。

 

 

f:id:YosimituDX:20180531094820p:plain

 

 

エストにはナナ以外にもテオもいるそうです。

ナナと戦っている途中でテオが来ました。

 

 

f:id:YosimituDX:20180531094941p:plain

 

 

テオとナナは夫婦です。

お互いに攻撃することなく、共闘してきます。

 

合わせ技もあるそうで、

 

 

f:id:YosimituDX:20180531095134p:plain

 

f:id:YosimituDX:20180531095155p:plain

 

 

画像は荒いですが、「~~との絆」と出たら

スーパーノヴァを2体でパナしてきます。

 

 

f:id:YosimituDX:20180531095321p:plain

 

 

光った後に、

 

 

f:id:YosimituDX:20180531095331p:plain

 

 

ドーン!!!

 

 

予備動作の前に「~~との絆」と出たら、

遠くに行くか、閃光弾で対策しないと乙しそうですね。

 

 

 

 

ナナ・テスカトリ 装備

 

 

ナナ素材で作れる装備についてまとめました。

 

f:id:YosimituDX:20180531095816p:plain

 

f:id:YosimituDX:20180531095922p:plain

f:id:YosimituDX:20180531095943p:plain

 

 

画像が荒くてすみません。

防具には穴がたくさん開いているそうです。

 

シリーズスキルもスタミナ上限突破と新しいものが付いています。

弓にスタミナ上限は火力UPにつながるのでは、と考えたり。

 

新しい装備がでると、装備構成を考える必要がありますが、

それも楽しみの一つですね。

 

 

f:id:YosimituDX:20180531100504p:plain

 

 

次は、ナナ素材で作れる武器についてです。

一番の目玉情報は武器にスキルが付きました。

マジでびっくり。

 

 

 

 

エストクリアで作れる新しい装衣

 

 

f:id:YosimituDX:20180531100736p:plain

 

 

エストをクリアすることで、新しい装衣をつくれます。

 

「転身の装衣」は吹っ飛び以上の攻撃を受けた際に、

自動で避けてくれます。

 

壊れですね。

 

効果時間は短いそうです。

使うタイミングが大事そうです。

 

 

 

 

大型アップデート第3弾 その他の情報

 

 

今回のアップデートでは、ナナ・テスカトリだけです。

ですが、今後のイベント情報もありました。

 

 

f:id:YosimituDX:20180531101039p:plain

 

 

歴戦の上の古龍「歴戦王」が登場します。

「歴戦王」は歴戦ジョーより強いとかなんとか。

 

まずは、キリンとヴァルハザクが王となって登場します。

 

キリン    6/8~6/21

ヴァルハザク わかんない

 

 

 

 

まとめ

 

 

大型アップデート第3弾ということで、

ナナ・テスカトリが追加されました。

 

イビルジョー、マムタロトと続いて

着々とモンスターが増えてきていますね。

 

また、「歴戦王」などエンドコンテンツが追加されることで、

ずっと遊べるゲームになりますね。

今後がもっと楽しみです。

 

歴戦ナナは土日に追加せれるそうです。

ほかには重ね着装備もまたまた追加されるそうです。

 

アプデに感謝感謝。

 

 

 

 

よかったらコメント以下のフォローお願いします。

とても励みになります。

 

Twitter

twitter.com

 

Twitch

www.twitch.tv

 

以上でーす。

ありがとうございました。