よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【LOL】アカウントを永久BANされて思うこと。【※あんまりいいこと書いてません。】

 

 

f:id:YosimituDX:20210224104210p:plain

 

 

   

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

日々LOLで遊んでいましたが、

運営からアカウントの永久BANを食らったことで本物のLOLガイジになってしまいました。

 

永久BANはこのゲームの最上位ランク「チャレンジャー」の

人数よりも少ないそうです。

\(^o^)/オワタ。

 

今回は、

自分の思う永久BANの理由と

このゲームの楽しかった所、楽しくないところを書ければと思います。

 

 

 

 

   

 

 

結構遊んだLOL

 

 

f:id:YosimituDX:20210224104935p:plain

 

 

結構LOLは遊んだと思います。

ティーモのマスタリーポイントは100万を達成しました。

このポイントはほんとに自己満足でしかありませんが、

このキャラが好きだったのでずっと遊んでいました。

 

ティーモ好き度は日本で20位ぐらいでした。

 

 

f:id:YosimituDX:20210224104906p:plain

 

 

LOLで遊んだ時間を調べることができるサイトで確認したところ、

4351時間遊んでいました。

 

LOLはS9から初め、ブロンズからシルバーに向けてずっと頑張っていました。

この頃はアイテムもチャンプもよくわからず、

純粋にいろいろ楽しかったです。

 

ナサスでスタック貯めるだけで楽しかったし、

マスターイーですぐQで突っ込んで死んだりしました。

 

ティーモに出会ってからは、

見た目と違ってスキルの凶悪さに興味を持って

ずっと使ってました。

 

キノコを置いて踏んだ奴が一発で死んだときはやばかったです。

 

 

youtu.be

 

 

S10はティーモメインでランク戦を潜りました。

昨シーズンよりは知識が増えて、

またティーモばっかり使ってるので相手に対しての

動きとかも考えるようになりました。

 

S10で目標だったゴールドに到達できました。

 

 

f:id:YosimituDX:20210224111121p:plain

※一番高いとき

 

 

f:id:YosimituDX:20210224111131p:plain

※S10が終了した時

 

 

S11もランク戦で遊んでいましたがBANされました。

 

 

   

 

 

自分が思う永久BANされた理由

 

 

これが本題だと思います。

以下に私がやった悪行を書いていきます。

 

・暴言

・生存中連打(ピンの連打)

・AFK

トロールプレイ

・過度なレポート送信

・運営に暴言メール

 

多分、全部の悪行やってると思います。

 

 

暴言

 

f:id:YosimituDX:20210224111909p:plain



これは最後の試合です。

最後の試合の直後に「味方全員死ねばいいのに」と打ちました。

最後のチャットでした。

 

こんな感じで炊きながら遊んでいたら、

結構このゲームで遊んでいる外人も多くよくマッチングします。

 

そのせいなのかわかりませんが、

チャットでのコミュニケーションも基本英語で行います。

後から日本人と分かれば日本語で話すような変な感じでした。

 

多分、元はNAサーバで遊んでいた人たちの名残だとは思います。

 

そんなこんなで外人ともよくマッチングしますが、

各国のイメージです。

ベトナム(基本トロール)(ヤスオメイン)(たまに強い奴)

アメリカ(普通)(炊くやつは炊く)

 

・フランス(配信してたら一緒にランク行こうと誘われて遊んだ)

 

ゲーム配信してランク戦をしていたら「一緒に遊ぼう」と誘われました。

その人はSUP専見たいでスレッシュを使っていました。

私はTOPでケイルでした。

 

BOTはボコボコにされていてなんか味方のADCに責任を擦り付けていました。

VCも繋げていたので知らない言葉とつたない日本語でグチグチ言ってて、

最悪でした。

 

その後TOPに来て一緒にTOP押してインヒビ前ぐらいでキャッチされて

試合はGGでした。

 

・中国、台湾、韓国(基本スマーフ)(一人でもいれば試合勝てる)

一度配信中に声をかけられて遊びましたが、

めっちゃ強かった。

びっくりしました。

 

 

こんな感じのイメージです。

ベトナムが基本トロールなのでベトコンとかよく言ってました。

 

 

 

ピンの連打

 

 

f:id:YosimituDX:20210224113603j:plain

 

 

このゲームは大前提としてチームで協力するゲームです。

なのでピンで、

「ここに行きます」

「ここは危ない」

「ここにいた敵が見えなくなりました」

「こいつを狙おう」

などチャットではなくピンだけでコミュニケーションが取れるようになってます。

 

ですが、コミュニケーションの用途で使われることはほぼなく、

特に「敵が見えなくなりました」のピンが?ピンなので

煽りでよく使われていました。

 

ガンクでやられたTOPレーナーが反対側のJGに?ピン。

MIDで対面が消えたから本来の用途で?ピンを打ったら

BOTは引かずキルされBOTから?ピン。

 

ミスもせず普通にプレイしてる時に?ピンで煽られたら、

ピンの連打。

 

小学生みたいなケンカ。

これもやってたし、今考えてみても一番しょうもない。

 

後からミュートにして全て聞こえないようにして、

ピンの連打合戦はやらなくなりました。

ミュート推奨。

 

例:ティーモだけど私ではないです。

f:id:YosimituDX:20210224114539j:plain

 

 

 

 

AFK

 

 

away from keyboardの略です。

ゲームから抜けることを意味します。

基本良くない事です。

 

 

f:id:YosimituDX:20210224115051p:plain

 

 

この試合では抜けてないですが、

こんな感じの自分以外ボロボロの時は抜けたりしていました。

 

試合が終わるまで逆転の可能性もあるわけですが、

ほぼない。

 

チーム戦でタンクしても味方は火力がないから意味ないし、

そもそも集団戦したら負けるから一人でサイドレーンプッシュしてたら、

味方のフィーダーに「なんで戦わない?」とかピン連打されるし、

こんな糞ゲーが続いたらもう嫌になってAFKしてました。

 

プレイを真面目に続けて、降参を拒否され20分以上縛られるのか、

AFKしてゆっくりYoutubeみながら終わるのを待って次の試合を頑張ろうと思うのか。

私は後者を選んでいました。

 

 

 

トロールプレイ

 

 

連敗が続き精神的におかしくなることもありました。

そういう日はすぐにLOLはやめることが大事です。

 

でもLOLガイジの私はやめることができず、

次は勝てる、次こそはの精神で続けていました。

結果、さらに負けてメンタルが崩壊します。

 

だんだんとなんでこのゲームやってるんだろうと思い、

二度とプレイしたくなくなります。

そしてトロールしました。

 

 

f:id:YosimituDX:20210224121256p:plain



敵とは戦わず、森でひたすら自殺します。

大体10デス以上するとAIがトロール判定して試合後に

14日のBANを食らいます。

 

ほんとにLOLが嫌になっていた時はわざとBANを食らい

強制的にLOLを出来ないようにしていました。

 

2週間たてばメンタル元通りでしたので、

また遊び続けるLOLガイジでした。

 

これを3回ぐらいやったので一番の原因かもしれません。

 

 

 

過度なレポート送信

 

 

負けたらフィーダーを全員レポートしていました。

これも過度なレポート送信で原因かもしれません。

 

 

 

運営に暴言メール

 

 

f:id:YosimituDX:20210224120605p:plain

 

 

連敗した時にマッチングがおかしいとぼろくそ内容のメールを送りました。

この暴言メールを送る前の普通の問い合わせメールには、

返信が帰ってきていました。

 

このぼろくそメールには返事が返ってこなかったので

これも原因の一つだと思います。

 

 

   

 

 

LOLの楽しかった所

  

 

f:id:YosimituDX:20210224122359p:plain

 

 

いろんなキャラがいて飽きない。

 

 

 

キャラが沢山いて楽しかったです。

多分154体はいると思います。

年で5体は追加されてると思うので他のゲームに比べても凄いと思います。

 

 

チームプレイで試合に勝てた時。

 

 

ソロQは基本他人との即席チームです。

そんなチームで考えが通じて上手くいったときは楽しかったです。

 

味方のCCに自分のCCを重ねてキルとか、その逆も。

タワーダイブが上手くいったとき。

敵のJGのTOPガンクをかわした時、そのすきにドラゴンを取ってくれたり。

 

他人と考えが通じた時は楽しかったです。

 

 

 

逆転できた時。

 

 

レーン戦で全員ボコられても、中盤、後半で敵をキャッチして行き、

差を縮めたころには全員強くなってそのまま逆転が気持ちいい。

 

なかなかないことですが、みんなで頑張った感が楽しかったです。

 

 

 

ティーモでキノコ踏ませたとき。

 

 

ティーモでキノコ踏ませて柔らかいADCとかをキルした時は

非常に楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 奇襲した時と踏んで勝手に死んだときがほんとに楽しい。

 いい思い出。

 

 

   

 

 

LOLの楽しくないところ

 

 

しょうもない奴がいる

 

f:id:YosimituDX:20210224124443p:plain

 

f:id:YosimituDX:20210224124446p:plain

 

 

こんなしょうもない奴が味方に来てたらイライラしてた。

これは味方に感謝の試合。

 

運営から見たら私の方がこいつよりひどいかもしれないけど。

 

 

 

味方ゲーに感じる

 

 

TOPで基本プレイしていてボコボコにしたことも

特大フィードをかましたこともあります。

 

でも味方BOTが崩壊することのほうが多い。

 

自分の戦績を見ると

BOTが勝った試合は結構勝って、

BOTがボロボロの試合は負けてる。

 

キャリーはしないけど、格上の相手にもフィードせずに、

安定したレーニングは出来てるつもりです。

だから味方がいい感じだとそれに合わせていけるけど、

キャリーは出来ないから味方が負けてると巻き返せない。

 

だから味方が負けてる時にAFKしたくなる。

一生殺されるADCとか見てるだけでつらい。

 

キャリーできない=バス乗りだからそもそもただの雑魚かも。

でもバス乗り出来ない奴はもっとガイジだと思ってます。

 

 

 

日本鯖なのに日本人いない

 

 

LOLの日本鯖は英語が基本だし、意味が分からない。

ベトナム語とか論外だし、

なんで日本鯖で遊んでるのか分からない。

 

日本で人気ないから仕方ないかもしれない。

 

 

 

バグが多い

 

 

スコアの表示がおかしいとかならまだ大丈夫ですが、

試合が始まらない。

試合が始まった瞬間落ちる。

などゲームにならないバグも多い。

 

後から修正したけど、

最初はお前らの環境が悪い運営は悪くないスタイルだったからそこもひどい。

 

TFTとか他のジャンルのゲームにてを出してから段々とLOLのクライアントが

バグまみれになった気がします。

 

マッチングに5分かかり、

バンピックで2,3分。

試合が始まる前のロードで早ければ10秒、遅ければ3分。

そして味方全員がちゃんと落ちずにスタートできるかどうか。

 

書いててやっぱおかしいゲームだと思います。

 

 

   

 

 

まとめ

 

 

f:id:YosimituDX:20210224104935p:plain



100万ポイントまで遊んだゲームのデータは消えたのが悲しいです。

課金もしたし、スキンも少しはもってました。

 

よくよく考えると炊きながらプレイや、

楽しくないけど惰性でプレイしてたのかもしれません。

 

格ゲーでもキレたことあるし、

モンハンでも極ベヒーモスミラボレアスでキレたことありますが、

LOLとベイングローリーのMOBAは今までにないほどキレてしまいました。

 

自分でも自分じゃないぐらい切れました。

 

物も基本大事に使いますが、

LOLをやってからマウス6個、キーボード1個壊しました。

 

LOLをやってから自分がこんなガイジだと気づきました。

悲しいです。

 

連敗したりもうやりたくないなと思って少し離れても、

段々やりたくなってくる。

そして、また炊いてイライラしながら勝つまでプレイし続ける。

 

完全依存症。

薬物中毒見たい。

怖い。

 

ランクの表記とMMRの違いとかいろいろ文句言いたいことありますが、

もう疲れたのでこれで終わろうと思います。

 

みなさんはこんなガイジムーブをしないと思いますが、

もししそうなら一度離れて落ち着いたら戻ってくるで

LOLを楽しくプレイできると思います。

 

私はできませんでした。

 

以上です。

ありがとうございました。