よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【艦これ】2022春イベ E-1 丙 伊201 掘り【新艦娘】

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

2022/05/28より艦これにて春イベントが始まりました。

今回のイベントもサクッと丁難易度でクリアしていきます。

 

この記事は新艦娘の【伊201】を掘ろうと思います。

 

甲難易度向けの攻略記事は沢山ありますが、

丁難易度などの記事はあんまりないと思い、記事を書いています。

初心者やサクッとクリアしたい人の役に立てば幸いです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

前段作戦:

E-1 E-1

E-2 E-2-1 / E-2-2 / E-2-3

E-3 E-3-1 / E-3-2  / E-3-3

新艦娘:

E-1 伊201

 

   

 

 

海域情報・攻略

 

 

yosimitudx.hatenablog.com

 

海域の攻略などはここからお願いします。

 

 

 

編成例

 

 

 

 

攻略と同じ編成を使っています。

重巡の青葉を戦艦に帰ることもできますが、

道中が1戦増えてしまいます。

好みで編成を変えてみてください。

 

ボスマスで出てくる潜水艦を早く沈めないと

攻撃が全て吸われてしまうため、

先制対潜艦は2隻入れるのがオススメです。

 

 

   

 

 

掘り結果

 

 

  名前 ランク
1 朝潮 A
2 Saratoga S
3 青葉 S
4 鳳翔 S
5 青葉 S
6 利根 S
7 (なし) C
8 陽炎 A
9 羽黒 S
10 白露 A
11 筑摩 S
12 羽黒 S
13 伊201 S
14 那珂 S
15 夕張 S

 

 

比較的早く出てくれてよかったです。

サラトガも出る海域なので

持ってない方は一緒に掘れる

E-1を周回してみてはいかがでしょうか。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

前段作戦:

E-1 E-1

E-2 E-2-1 / E-2-2 / E-2-3

E-3 E-3-1 / E-3-2  / E-3-3

新艦娘:

E-1 伊201