よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【MHW】12月10日 スペシャルプログラムまとめ【ICE BORNE】

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 12月10日 23時にカプコン公式の方から Youtubeにてモンスターハンターワールド(以下 MHW)の情報がありました。 15分ほどの映像で、 今後のアップデートなどの紹介でした。 その動画の内容をまとめてい…

【MHW】歴戦王ナナ・テスカトリ装備作成しました【エンプレスγシリーズ】

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 ブラッドボーンのプラチナを獲得してからは、 MHWでまた遊んでいました。 MHWにイベントが来たからです。 アステラ祭【豊穣の宴】 というイベントで、今までのイベントクエストが復活したり、 秋という…

【Bloodborne】ブラッドボーンを遊びつくしました。【プラチナ獲得】 その2

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 最近はずっとPS4で遊んでいます。 ゲームも充実していて、 フォートナイトに関しては無料で遊べます。 昔はGBA(ゲームボーイアドバンス)、 GC(ゲームキューブ)で遊んでいましたが、 今ではすっかりP…

【Bloodborne】ブラッドボーンを遊びつくしました。【プラチナ獲得】 その1

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 最近はリアルが忙しく、 ブログ更新とゲーム配信をサボっていました。 それでも、ブログのアクセス数だけはこまめにチェックしていまして、 少しづつですが、日に日に上がっていくのを見て、 ほっこりし…

【MHW】極ベヒーモス難民を助けたい【賊タンクマンの冒険】三日目(ラスト)

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 最近は歴戦王クシャルダオラを倒した後は、 また珠集めを続けていました。 極ベヒーモスが終了してからどのモンスターを討伐しても 物足りなさを感じます。 なので、極ベヒーモスの代わりに通常ベヒーモ…

【MHW】極ベヒーモス難民を助けたい【賊タンクマンの冒険】二日目

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 最近は歴戦王クシャルダオラも追加されましたね。 歴戦王の自分の印象としては、 キリン : やってない ヴァルハザク : 瘴気強すぎ テオ : タックル強いし、ノヴァ早すぎ クシャルダオラ : 体力多い …

【MHW】極ベヒーモス難民を助けたい【賊タンクマンの冒険】

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 MHWにて極ベヒーモスが終わってしまいましたね。 私は実装二日目にクリアできました。 もう極ベヒはやりたくなく、 神経もすり減ります。 なんで、その後は装飾品コンプを目指して、 歴戦モンスターを周…

【MHW】ナナの金冠集め【やりこみ】

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 極ベヒーモスを討滅し、無事重ね着も作ることができました。 一段落ついた所で、やり込みの金冠集めを再開しました。 今回はナナの金冠について書かせていただきます。 あと金冠はナナだけ 一応プラチナ…

ワードプレスに引っ越しました

こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 このはてなブログを卒業して、ワードプレスに引っ越しをしました。 ブログを始める窓口としてはてなブログはとてもありがたいです。 ありがとうございました。 一歩上のブロガーを目指してワードプレスに移行しまし…

【MHW】極ベヒーモス討滅しました。【クリア後編】その5

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 無事極ベヒーモスを討しました。 前回まではクエスト攻略の記事を書いてきました。 今回はクリア後の報酬などについて書いていこうと思います。 クエスト報酬 ベヒーモスを討滅した後は、豪華な報酬をも…

【MHW】極ベヒーモス討滅しました。【攻略編 エリア4】その4

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 前回に引き続き極ベヒーモスの攻略について書いていきます。 前回のエリア2、3攻略記事 http://yosimitudx.okinawa/2018/08/30/post-340/ 前回まではエリア3までを書きましたので、 今回は最終エリア…

【MHW】極ベヒーモス討滅しました。【攻略編 エリア2.3】その3

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 前回は、エリア1の攻略について書きました。 http://yosimitudx.okinawa/2018/08/29/post-308/ その続きを書いていこうと思います。 今回は、エリア2とエリア3を私はこんな風に攻略したよ というのを書…

【MHW】極ベヒーモス討滅しました。【攻略編 エリア1】その2

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 前回に引き続き、極ベヒーモス討滅の記事を書かせていただきます。 今回は、攻略編ということで、 私がタンクをする上でエリア1とエリア2で気を付けたことなどを 書いていこうと思います。 よろしくお…

【MHW】極ベヒーモス討滅しました。【準備編】その1

MHW

[adchord] こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 遂にモンスターハンターワールド(以下 MHW)にて 最強のモンスター極ベヒーモスがやってきました。 極ベヒーモスは期間限定のイベントクエストで 約2週間です。 MHWにて最強のモンスターを2週間以内に…

【MHW】マムタロト周回結果報告【我累了】

MHW

こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 モンスターハンターワールド(以下 MHW)にて マムタロトのイベントクエストが復活しました。 マムタロトクエは期間限定クエストに加えて、 新鑑定武器も追加されました。 今回は、マムタロトの周回結果をまとめま…

【MHW】カイザーγ 一式作成しました。【歴戦王テオ装備】

MHW

こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 歴戦王テオのイベントクエストでモンハンワールド(以下 MHW)が 盛り上がってますね。 歴戦王が追加されたモンスターには「α」「β」以外にも装備が追加されます。 今回は歴戦王テオから作成できる「カイザーγ」防…

【MHW】歴戦王テオ ソロ討伐【オトモ有】

MHW

こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 最近は、配信されたばっかりの歴戦王テオで遊んでいます。 歴戦王テオに挑むときは救難参加が多いんですが、 ソロでも挑戦したい気持ちが出てきました。 今回は歴戦王テオソロ討伐について書かせていただきます。 …

【MHW】歴戦王テオが始まりました。【クエスト紹介】

MHW

こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 8/10からモンスターハンターワールド(以下 MHW)にて 歴戦王テオ・テスカトルがイベントクエストに追加されました。 このクエは歴戦王なのでキリン、ヴァルハザクに続いて、 3体目です。 歴戦テオでも十分強かっ…

【MHW】野良パーティーで冒険 001【謝謝】

MHW

こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 モンスターハンターワールド(以下 MHW)にて 第4弾アップデートがありました。 そのアップデートからモンハン魂に火がついてしまいました。 MHWが楽しすぎます。 トロコンしてからは、疎遠でしたが、 復帰勢とし…

【MHW】ドラケンα装備 完成しました。【ベヒーモス装備】

MHW

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは。 ゲームしかないよしみつDXです。 モンハンワールド(以下 MHW)にて第4弾アップデートがありま した。 第4弾ではFF14とのコラボでベヒーモスが追加されました。 今回は、そのベヒーモスの…

【MHW】ベヒーモス 討伐まで【特別任務】

// こんにちは。 ゲームしかないよしみつDXです。 第4弾アップデートが来ましたね。 今回のアップデートではベヒーモスが追加されました。 ベヒーモスと戦うには、HR16以上と、 特別任務をクリアする必要があります。 その特別任務をまとめてみました。 // …

【MHW】第4弾アップデートをまとめてみました。【ベヒーモス対策】

// こんにちは。 ゲームしかない吉光DXです。 モンスターハンターワールド(以下 MHW)の 「納涼アステラ祭」も終わりました。 ということは、MHWの無料アップデートの第4弾がやってきます。 第4弾はFF14とのコラボです。 FFからはベヒーモスが登場しま…

【艦これ】伊勢改二に改装できました。【改装報告】

// こんにちは。 ゲームしかないYosimituDXです。 最後の更新から10日以上たっていますが、 四国に旅行に行ってきました。 楽しかったです。 今日からチマチマ更新を続けていけたらいいなと思います。 艦隊これくしょん(以下 艦これ)のアップデートで、 航…

【MHW】装備「ウルズγ」シリーズ作成しました。【歴戦王ヴァルハザク】

// こんにちは。 ←いままでこんにちわと思ってました。恥ずかしい。 ゲームしかないよしみつDXです。 イベントクエスト「静寂の帳」をクリアすることで、 屍套龍(シトウリュウ)チケットがもらえます。 今回は、この屍套龍チケットを使って作成できる装備を…

【MHW】歴戦王ヴァルハザク 討伐しました。【モンハンワールド】

// こんにちわ。 ゲームしかないよしみつDXです。 モンハンワールドで歴戦王が追加されました。 現在は、キリンとヴァルハザクの歴戦王がいます。 キリンは挑戦しましたが、PSが足りず討伐できませんでした。 期間限定クエストで、ダークソウルの侵入にはま…

【艦これ】夕食券の交換忘れてませんか?【カタパルト】

こんにちわ。 ゲームしかないよしみつDXです。 今回は、前のイベントで手に入る「鳳翔さんの夕食券」について 書かせていただきます。 この夕食券はカタパルトと交換できるので、 忘れている人は早めに交換しましょう。 // 交換の仕方 メニューにアイテムを…

【PS4DSR】楔石の原盤マラソン ドロップ率検証結果【ダクソリマスター】

こんにちわ。 ゲームしかないよしみつDXです。 最近は、ずっとダークソウルで侵入して遊んでいます。 白霊プレイもしたいのですが、 レベルが200ぐらいでして、なかなかマッチングしません。 仕方がないので、 ダークレイスまたは暗月の剣として日々戦ってい…

【PS4DS2】ダークソウル2 トロフィー紹介「奇跡」【PS4版ダークソウル2】

こんにちわ。 ゲームしかないよしみつDXです。 今回は前回に引き続き、ダークソウル2の トロフィーについて書かせていただきます。 今回紹介するトロフィーは「奇跡」です。 ダークソウルでも全奇跡を集めるのは大変でしたが、 引き続き、2でも大変でした…

【PS4DS2】ダークソウル2 トロフィー紹介「魔法」【PS4版ダークソウル2】

こんにちわ。 ゲームしかないよしみつDXです。 6/16(土)にPS4版ダークソウル2の プラチナトロフィーを獲得しました。 ダークソウルのプラチナを取ったその日に買いに行きまして、 ダークソウル2をすぐプレイしました。 ダークソウル2はPS3版でクリアは…

【艦これ】おにぎりイベント完走報告【食べ物イベ】

こんにちわ。 ゲームしかないよしみつDXです。 今回は、艦隊これくしょん(以下:艦これ)について 書かせていただきます。 艦これを始めたのは、2014秋イベ最中でした。 なので、約3.5年ぐらい続けています。 初めてのイベントはアルペジオコラボで、 イオ…