よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

⑫【艦これ】2024早春イベント E3-3 丁 ボス攻略【発動!竜巻作戦】

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

2024/02/29から艦これの早春イベントが始まりました。

新艦娘は毎回ゲットしているので、今回もサクッとクリアしていきたいと思います。

難易度は丁(または丙)で攻略しています。

初心者や楽に攻略したい提督の役に立てば幸いです。

 

もしよろしければ応援よろしくお願いします。

▼▼Amazonリンク▼▼

👆クリックした後普通に買い物するだけで応援できます。

 

 

攻略動画

ボス攻略 削り

youtu.be

 

ボス攻略 ラストダンス

youtu.be

 

通常艦隊 掘り編成

youtu.be

 

 

   

 

 

攻略編成

攻略編成①

 

攻略編成②

 

攻略編成③


丁難易度の場合、潜水母艦は要らず潜水艦だけで大丈夫です。

遊撃部隊でもいいですし通常艦隊でもOK。

通常艦隊だと残りの艦隊を遠征に出せるのでお得です。

潜水艦無し編成の場合は、低速艦を1隻は入れてください。

低速艦がいない場合、スタート位置がE3-2の場所になりました。

 

特効艦に関しては有志の方がまとめていただいてます。

本当にありがとうございます。

攻略がうまくいかない場合は特効艦マシマシでゴリ押しましょう。

 

 

海域攻略

ルート:V→W→Y→Y2→Z


敵編成 Wマス

 

敵編成 Yマス

 

敵編成 Y2

 

敵編成 Zマス(ボス:通常)

 


敵編成 Zマス(ラストダンス)

 


装甲破壊しなくても突破できました。

装甲破壊ギミックの攻略がありません。

すみませんm(,_,)m

 

 

   

 

 

クリア報酬

潜水艦「Drum」

 

潜水艦「Drum」ボイス

youtu.be

 

 

まとめ

 

 


お疲れさまでした。これで前段作戦は完了です。

次はラストの一海域、後段作戦のE4があります。

E4はゲージ4本あります。

まだまだ頑張りましょう!

 

以上です。

ありがとうございました。

 

もしよろしければ応援よろしくお願いします。

▼▼Amazonリンク▼▼

👆クリックした後普通に買い物するだけで応援できます。