よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【艦これ】2023夏イベント 前段作戦(E-1,E-2,E-3,E-4) 丁難易度 簡易攻略まとめ【船団護衛!輸送航路防衛戦】

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

2023/8/9から艦これにて夏イベントが開始しました。

毎回艦これのイベントは丁難易度ですが、

欠かさずクリアして新艦娘をゲットしているので、

今回もサクッと攻略していきたいです。

 

この記事は大雑把にギミック解除とボス攻略編成をまとめていきます。

基地航空隊は基本ボスで、

道中で引っ掛かるところがあればそこに出す感じでした。

よろしくお願いします。

 

もしよろしければ応援よろしくお願いします。

▼▼Amazonリンク▼▼

👆アフェリエイトリンクです。

クリックした後普通に買い物していただければ幸いです。

 

 

 

 

   

 

 

E-1

 

E1-1 ギミック解除(C,C3

 

 

 

E1-1 ギミック解除(J,H2)※ボス攻略と一緒です。

 

 

 

 

E1-1 ボス攻略

 

 

 

 

E1-2 ボス攻略

 

 

 

   

 

 

E-2

 

E2-1 ギミック解除(C2,J2,G)

 

 

 

E2-1 ギミック解除(F2)

 

 

 

E2-1 ボス攻略

 



E2-2 ボス攻略

 

 

 

   

 

 

E-3

 

E3-1 ボス攻略

 

 

 

E3-2 ボス攻略

 

 

 

E3-3 ボス攻略

 

 

 

   

 

 

E-4

 

 

E4-1 ボス攻略

 

 

 

E4-2 ボス攻略

 

 

 

E4-3 ギミック解除(ボスルート出現)

 

 

 

E4-3 ボス攻略

 

 



 

 

 

まとめ

 

E1~4までクリアして、新艦娘も5人ゲットしました。

これで前段作戦は完了です。

今回は比較的早く堀も終わったので一安心です。

後段作戦まではバケツと資源をゆっくり集めようと思います。

ありがとうございました。