よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

スト6 よしみつザンギのランクマ日記(2023/07/29)

 

 

 

 

 

 

今日のランクマ

 

LP18299

結果4-6

 

1.ラシード 負け

2.マノン 負け

3.キャミィ 負け

4.ラシード 勝ち

5.ラシード 負け

6.ラシード 負け

7.マノン 勝ち

8.ザンギ 勝ち

9.ケン 勝ち

10.ジュリ 負け

 

負け試合は

・飛びが通らないのに飛んでる。

・相手の押しつけに対応してない。

 

相手の技の有利不利が分からないから一生押し付けられてる感。

一度はやっぱ全キャラ触ってみます。

 

 

   

 

 

リプレイ反省

 

※負け試合だけ

1.ラシード戦

 ・くるくる回っている時、お願いで飛ばない。

  ちゃんと飛びが届く位置で飛ぶ。

 ・弾にはパリィする

 ・相手が光ったら小足

 ・壁際インパクト意識

 ・スピンミキサーの対処

 

2.マノン戦

 ・マノンの通常技ガードで結構投げ確定かも

 ・通常技ガード後、コマ投げが届くか確認。

 

3.キャミィ

 ・M操作に飛びはダメ。

 ・対空は100点

 ・中Pに対して振ってくる大Kに勝てる技を探す。

  それか差し替え死の練習。

 

4.ラシード戦

 ・生スパイクはインパクトしたい。

 ・画面端からの変な飛びの対処

 ・昇竜あばれ対策で遅らせもやりたい。

  様子見だけでボタン押してないのはもったいない。

 ・風に乗って飛んだら多分裏落ち。

 ・めちゃくちゃぼったくられてる。

 ・有利フレームの箇所覚えたら絶対勝てる。

 

5.ジュリ戦

 ・中P振りすぎで大Kにあたりまくり。

 ・大Kに屈中Pで勝てるかも。調べる。

 ・ホラで足上げたら投げ確定。

 ・画面端インパクト意識。

 ・基本通常技ガードされたら不利。中P連打しない。

 ・コンボミスが多い。練習してからランクマ開始する。

 

 

   

 

 

まとめ

 

コンボミスはトレモ不足。

ガン攻めでぼったくられてるのは相手の有利技、不利技を知らないから。

ランクマやるよりもフレーム表をガン見して、

相手の有利技と投げ確定技をまとめようと思います。

そこからや。

明日も頑張ります。

ありがとうございました。