よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

⑯【艦これ】2024夏イベント E4-3 丁 ボス攻略【新MO作戦】

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

2024/8/8に艦これの夏イベント(後段作戦)が始まりました。

今回も丁難易度でサクサククリアして、

新艦娘をゲットしていきたいと思います。

今回はE4-3のボスを攻略していきます。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com

 

もしよろしければ応援よろしくお願いします。

▼▼Amazonリンク▼▼

👆クリックした後普通に買い物するだけで応援できます。

 

 

 

 

   

 

 

攻略の流れ

ルート出現ギミック 

ゲージを削る(ボスの形態が変わるまで)👈イマココ

装甲破壊ギミック

ボス ラストダンス

 

ゲージを全て(HP1まで)削らなくても

装甲破壊ができる状態にはなりますが、

一度確認することをお勧めします。

 

ボス 通常状態

 

ボス 壊状態(装甲破壊可能)

 

ボス 壊状態(装甲破壊後)

 

装甲破壊前と後の違いはイラスト左側の足が赤いかどうかで確認できます。

 

 

攻略動画

ボス 削り

youtu.be

 

ボス ラストダンス

youtu.be

 

 

攻略編成

ボス 削り編成

 

ボス ラストダンス

 

削り時は初手マスの潜水艦対策で対潜艦を入れています。

夕雲と風雲はTwitterを見たら特効艦らしいので入れました。

※夕雲はもしかして違うかも???

 

削り時もラストも長門タッチが上手くいくかどうかでした。

長門タッチは強い!

 

連合艦隊の第一艦隊は先制雷撃と先制対潜はしないようです。

後から気づきました恥ずかしいです。

矢矧の甲標的は外して水戦などに変えてください。

 

Twitterで有志の方が特効艦などを調べています。

毎回お世話になっています。

ありがとうございます。

クリアが厳しい場合は特効艦をマシマシで行きましょう。

直接画像を張るのは良くないと思うのでポストを張っておきます。

 

 

基地航空隊

 

第一、第三をボスに集中。

第二を防空。

ボスのラストダンス時などは、

第二も出撃に変えてボスに集中してもいいと思います。

 

 

   

 

 

海域攻略

ルート:T>T2>U>U1>U2>V>W>Z

 

Tマス 気のせい

 

T2マス 潜水艦

 

 

Uマス 夜戦(PT小鬼群)

 

 

U1マス 空襲戦

 

 

U2マス 気のせい

 

Vマス 通常(駆逐姫)

 

 

Wマス 通常

 

 

Zマス ボス

 

ボス 通常

 

 

ボス ラストダンス

 

 

 

クリア報酬

 

 

 

 

   

 

 

 

まとめ

 

 


なんで丁難易度でお祈り魚雷スナイプしないといけないんだよwww。

辛すぎるだろwww。

 

もうずっと丁難易度でぬるくプレイしていたので

久しぶりの魚雷お祈りでした。

昔の難易度選択が無い頃を思い出しました。

 

次はE5です。

個人的にはE5の方が難しく資源もバケツも持っていかれました。

 

特に急いでない人はゆっくり攻略しつつ友軍艦隊が来るのを待った方が

資源、バケツ的にもいいと思います。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com