よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

⑰【艦これ】2024夏イベント E4-3 丁 装甲破壊ギミック【新MO作戦】

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

2024/8/8に艦これの夏イベント(後段作戦)が始まりました。

今回も丁難易度でサクサククリアして、

新艦娘をゲットしていきたいと思います。

今回はE4-3の装甲破壊ギミックを攻略していきます。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com

 

もしよろしければ応援よろしくお願いします。

▼▼Amazonリンク▼▼

👆クリックした後普通に買い物するだけで応援できます。

 

 

 

 

   

 

 

攻略の流れ

ルート出現ギミック 

ゲージを削る(ボスの形態が変わるまで)

装甲破壊ギミック👈イマココ

ボス ラストダンス

 

装甲破壊ギミック解除の条件は、

・Hマス

・Lマス(第一ボス)

・Sマス(第二ボス)

で1回ずつ勝利です。

丁なのでA勝利でも大丈夫だと思います。

 

 

攻略動画

Hマス

youtu.be

 

Lマス

youtu.be

 

Sマス

youtu.be

 

 

攻略編成

Hマス

 

Lマス

 

第一ボスはゲージ3本目になると

1本目のときの編成ではたどり着けませんでした。

通常艦隊で上記の編成でボスに行けました。

 

Sマス



基地航空隊

 

第一、第三を各マスに集中。

第二を防空。

 

 

   

 

 

海域攻略

各攻略記事からお願いします。

 

Hマス

yosimitudx.hatenablog.com

 

Lマス

yosimitudx.hatenablog.com

 

Sマス

yosimitudx.hatenablog.com

 

 

   

 

 

まとめ

 

装甲破壊ギミックを解除するとボスのイラストが変化します。

左側の足が赤くなれば解除成功です。

 

装甲破壊ギミックは大変ですが、

ボスを突破するために必須なので頑張りましょう。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com