よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【艦これ】2023夏イベント 後段作戦(E-5,E-6,E-7) 丁難易度 簡易攻略まとめ【反攻上陸!ノルマンディー上陸作戦】

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

2023/8/28から艦これにて夏イベント(後段作戦)が開始しました。

毎回艦これのイベントは丁難易度ですが、

欠かさずクリアして新艦娘をゲットしているので

今回もサクッと攻略していきたいです。

 

この記事は大雑把にギミック解除とボス攻略編成をまとめていきます。

基地航空隊は基本ボスで、

道中で引っ掛かるところがあればそこに出す感じでした。

よろしくお願いします。

 

もしよろしければ応援よろしくお願いします。

▼▼Amazonリンク▼▼

👆アフェリエイトリンクです。

クリックした後普通に買い物していただければ幸いです。

 

 

 

 

   

 

 

E-5

 

E5-1 ギミック解除 H,L1,L2マス

 

Hマス(潜水)、L1,L2マス(陸上)

 

 

 

E5-1 ボス攻略

 

 

 

E5-2 ボス攻略

 

 

 

E5-3 ボス攻略

 

 

 

   

 

 

E-6

 

E6-1 ギミック解除 Bマス

 

 

 

E6-1 ギミック解除 C2マス

 

 

 

 

E6-1 ボス攻略

 

 

 

E6-2 ギミック解除 M,Lマス

 

 

 

E6-2 ボス攻略

 

 

 

E6-3 ボス攻略 削り

 

 

 

E6-3 ボス攻略 ラストダンス

 

 

 

   

 

 

E-7

 

E7-1 ギミック解除① A4,B3,B4(潜水)

 

 

 

E7-1 ギミック解除② A5(陸上),C3到達

 

 

 

E7-1 ボス攻略

 

 

 

E7-2 ボス攻略

 

 

 

E7-3 ボス攻略

 

 

 

E7-4 ボス攻略

 

 

新敵キャラのSボート小鬼群が強いです。

対策としては機銃と見張りを装備することで小鬼群に対して

命中率が上がります。

ボスマスはA勝利で割り切って、

Sボート小鬼群を安定して突破する方がストレス溜まりません。

 

また、天霧改二/丁は小鬼群に対して命中率特効があります。

天霧と天霧の上下にいる艦娘の命中率をUPさせます。

 

詳しくは以下のリンクを確認してください。

wikiwiki.jp

 

 

E7-5 ギミック解除 U,X,Wマス

 

 

UマスとXマスはS勝利(A勝利でもいいかも?)が必須かもしれません。

Wマス到達のついでに気にせず達成できると思います。

 

 

E7-5 ボス攻略 削り

 

 

 

E7-5 ラストダンス

 

 

装甲破壊がめんどくさく、大和型とウォースパイト先輩で

そのまま突破しました。

ウォースパイトの特効が凄いので上手く刺されば行けると思います。

 

 

   

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

今回は攻略中に掘り艦が2隻も出てくれて、

後段作戦は堀無でクリアできました。

ホントに嬉しいです。

 

やっぱり丁難易度はストレスなく攻略+艦娘をゲットできるので最高です。

このストレスを感じずに遊べるのが長く続けれる理由なのかもしれません。

 

一つだけ不満を言えば、

倉橋はいつ再実装するのでしょうか?

 

初実装のイベントで逃してからずっと再実装なしです。

後こいつだけなんです。

倉橋がいないせいでコンプができません。

 

運営さんお願いします。

次のイベントでは倉橋の再実装をよろしくお願いします。

次は逃さないように資源とバケツを集めまくろうと思います。

 

以上です。

ありがとうございました。