よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

㉔【艦これ】2024夏イベント E5-5 丁 装甲破壊ギミック【新MO作戦】

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

2024/8/8に艦これの夏イベント(後段作戦)が始まりました。

今回も丁難易度でサクサククリアして、

新艦娘をゲットしていきたいと思います。

今回はE5-5の装甲破壊ギミックを攻略していきます。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com

 

 

 

 

   

 

 

攻略の流れ

ルート出現ギミック(ボスマス)

ギミック解除条件(丁)

Xマス、Yマスを一回ずつ勝利。

ボス攻略(削り)

ボスのイラストを確認して変化するまでゲージを削る!

ボスがフードを取ったら装甲破壊ギミックを解除しよう!

装甲破壊ギミック👈イマココ

装甲破壊ギミックの条件はR、X、Yマスを1回ずつ勝利です。

E5-4のボスも一応行きましたが解除音は鳴りませんでした。

良かった良かった。

ボス攻略(ラストダンス)

 

 

攻略動画

Rマス(E5-3のボス)

youtu.be

 

Xマス 

youtu.be

 

Yマス

youtu.be

 

 

攻略編成

R、Xマス

 

ぶっちゃけボス削りの編成と同じです。

第一にジャベリンがいますが多分ミスです。

すみません。

先制対潜しないと思うので意味ないですw。

そんな編成でも丁だとクリアできますw。

 

Yマス

 

Xマスの編成からの変更点は、

羽黒⇒駆逐艦

矢矧⇒瑞鳳

です。

 

 

基地航空隊

 

それぞれのマスに送ってください。

 

 

   

 

 

海域攻略

Rマスへの詳細

yosimitudx.hatenablog.com

 

X,Yマスへの詳細

yosimitudx.hatenablog.com

 

各ルートの詳細は前の記事からお願いします。

 

 

   

 

 

まとめ

 

 

装甲破壊ギミック後は赤から黄色に色が変わります。

非常にわかりやすいのでありがたいです。

 

見てる人がいたら更新が非常に遅くてすみません。

クリアした後にすぐ記事を書けばいいのに、

早く新艦娘が欲しくて掘りばっかりやっていました。

おかげでフィニックスが3人ゲットできました。

(ほんとはサラトガが欲しくて周回してたら出ましたw)

武蔵が出たのも嬉しい。

 


堀が終わった後は満足してしまい記事書くことが億劫になってしまう。

いつも後回しにして反省してます。

次のイベントでは

すぐに、

さっさと、

迅速に記事を書けたらと思います。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com