よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

㉓【艦これ】2024夏イベント E5-5 丁 ボス攻略【新MO作戦】

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

2024/8/8に艦これの夏イベント(後段作戦)が始まりました。

今回も丁難易度でサクサククリアして、

新艦娘をゲットしていきたいと思います。

今回はE5-5のボスを攻略していきます。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com

 

もしよろしければ応援よろしくお願いします。

▼▼Amazonリンク▼▼

👆クリックした後普通に買い物するだけで応援できます。

 

 

 

 

   

 

 

攻略の流れ

ルート出現ギミック(ボスマス)

ギミック解除条件(丁)

Xマス、Yマスを一回ずつ勝利。

ボス攻略(削り)👈イマココ

ボスのイラストを確認して変化するまでゲージを削る!

ボスがフードを取ったら装甲破壊ギミックを解除しよう!

装甲破壊ギミック

ボス攻略(ラストダンス)

 

ボス(通常)

 

ボス(ラストダンス)

 

ボス(装甲破壊)

 

 

攻略動画

ボス(削り)

youtu.be

 

ボス(ラストダンス)

youtu.be

 

 

攻略編成

 

削りもラストダンスもこれで行けました。

長門タッチ最強!

ボス前マスで発煙を炊きました。

E5-4が個人的にはとても難しくてE5-5はそこまででした。

E4-3よりも簡単です。

 

 

基地航空隊

 

第一、第三をボスマス集中。

第二は防空です。

 

   

 

 

海域攻略

ルート:M>M1>M2>N>O>O2>P>W>Z>ZZ

 

道中のマス、敵詳細はこちらからお願いします。

yosimitudx.hatenablog.com

 

ZZマス ボス

 

ボス 通常

 

 

ボス ラストダンス

 

 

ボス ラストダンス(装甲破壊)

 

 

 

   

 

 

まとめ

 


これにて2024夏イベントは終了です。

お疲れさまでした。

堀がまだ残ってる人はあともうひと踏ん張りですね。

新艦娘は実装イベントで取らないと後で後悔するので

どうしても頑張りたいところです。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com