よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【艦これ】艦娘「入渠」画面の【UI】一部強化 まとめ【20/02/07アプデ】

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

今回は2/7のアプデで追加された、

<艦娘「入渠」画面の【UI】一部強化>

について紹介しようと思います。

 

 

[adchord]

 

 

Twitter

 

 

https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1225756859639812096?s=20

 

 

[adchord]

 

 

UI変更点の説明

 

 

母港画面

 

 

 

入渠をクリック

 

 

 

入渠する艦娘を選ぶ

 

 

 

 

ソートに入渠時間順が追加

 

 

 

画像のオレンジで囲った個所が時計マークだと

入渠時間順になります。

 

入渠時間順は重傷度(小破、中破、大破)順ではなく、

単純に入渠時間でソートされています。

 

戦艦などはちょっとの傷で長時間入渠するのでソートの前の方に来ます。

大破した駆逐艦より先に風呂に入るのを想像したら、

図々しいなと思いました。

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

Twitterを読むとタニベ隊員(中の人)の要望で実装に至ったそうです。

 

確かに、出かけたり寝る前に入渠する艦娘を選ぶときは、

自分で一体一体クリックして時間を確認していました。

 

UIが強化されて便利になるのはありがたいです。

 

ツイートのリプライを見てみたら、

もっと要望を言ってる人がいてびっくりしました。

 

自分的にはいい運営だと思っています。

課金ゲーでもないし。

 

でも、

ネジ遠征と旧5-4の復活を運営さんよろしくお願いします。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Mildomでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.mildom.com/10004728"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX