よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【SF6】モダンザンギのランクマ日記 ダイヤ1 LP19218

 

 

 

 

今日のランクマ

1.ケン ダイヤ2 1-0

2.ジェイミー プラ5 0-2

3.キャミィ プラ5 1-1

4.ジュリ ダイヤ1 1-1

5.リュウ ダイヤ2 2-1

 

結果 5-5

LP19122 → 19218 約100UP

勝率50%でもLP増えるのはありがたい。

 


www.youtube.com

 

 

 

   

 

 

伸びしろ

 

全体的

・ランクマ恐怖症

 一戦目が終わった後心臓がバクバクしてヤバかった。

 カジュアルだと落ち着いてプレイできるから数こなせば慣れるかも?

 何時間も遊べる人はほんと羨ましい。

 

・コンボミス

 焦ったときにやっぱミスしちゃうので無意識でできるようにしたい。

 ランクマ始める前のコンボ練習・確認をもっと増やした方がいいかも?

 

・コマンドミス

 昔の癖でCA出すときに弱ボタンで出さないよう気を付ける。強に矯正!

 弱スクを確反で出そうとするとSA1が漏れることがある。

 多分回しすぎるとSA優位で出てるかも?

 落ち着いて回しすぎないようにするしかないかも?どうしよう。

 

・待ちモダン

 モダンは対空がしっかりしてる人が多いので地上でどうにかする。

 基本強Pで押す。

 生ラッシュで触りに行く ヘッドバット、強P、中P、立弱K。

 一回は様子見ガードをする。

 モダンは体感的にぶっぱ多いから選択肢として見せとかないとダメ。絶対。

 

 

ジェイミー

・突進技がうざい 

 一回は自分で触る。

 強P置きで牽制して下がらせればそもそも打てない?

 溜め強Pは見てからできないからやらない。

 強Pと垂直置きで何とかなってくれ。

 

・足払い

 多分屈強Kだと思うから絶対確反あるはず。調べる。

 

 

キャミィ

・フレーム確認

 多分ぼったくってるから一応キャラ動かして確認。

 

・キャノンストライク

 ダブラリ対空いけるか?

 ボルシチ対空いけるか?

 無理なら後ろジャンプ弱Kをやってみる。

 

 

今日の褒めポイント

・様子見ガード+遅らせ打撃

 えらい。ほんとえらい。

 起き攻めしたいところで我慢できるのはえらい。

 無敵昇竜ガードは大ダメージ+精神的にもダメージありで次に投げれるチャンス。

 前遊んだときは馬鹿みたいに起き攻めちゃんとやってたから

 チンパンぶっぱあたりまくりで沸騰しました。

 これを頭に入れるだけでえらい。

 

一回目の起き攻めは遅らせ打撃にして相手の行動を確認したい。

ジャンプ、小技暴れしてる奴なら次は普通に重ねる。

ガードしてる奴なら投げ。

これも頭に入れておきたい。 

 

・咄嗟のスクリュー

 ごちゃった時とか確反時にスクリューミスがなかった。

 これはほんとえらい。

 

 

   

 

 

まとめ

宿題のジェイミーとキャミィは明日調べる。

ランクマ前にコンボ練習をしっかりと。

 

他にすぐできそうなのはスクリュー後の起き攻め。

ゲージある時はラッシュ立弱Kでいいかも。

 

モダン使ってるのにボルシチ対空してない。

これも用練習。

 

キャミィは張り付かれて死んでるから、

ドライブリバーサルも練習!

 

やること多いとやる気なくすので気を付けよう。

 

以上です。

ありがとうございました。