よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【PS4DS2】ダークソウル2 トロフィー紹介「魔法」【PS4版ダークソウル2】

 

 

こんにちわ。

ゲームしかないよしみつDXです。

 

6/16(土)にPS4版ダークソウル2の

プラチナトロフィーを獲得しました。

 

ダークソウルのプラチナを取ったその日に買いに行きまして、

ダークソウル2をすぐプレイしました。

 

 

f:id:YosimituDX:20180617150325p:plain

 

 

ダークソウル2はPS3版でクリアはしましたが、

DLCなどは一切やっておらずトロコンなども意識していませんでした。

 

PS4版ダークソウル2にはDLCも全て入っています。

また、PS3版からキャラ配置が変更されていたり、

画質が良くなっています。

 

やるしかないですね。

 

 

f:id:YosimituDX:20180617135338p:plain

*プラチナの証拠

 

 

 

 

難しかったトロフィー 紹介

 

 

ダークソウルに続きダークソウル2でも、

取得が難しかったトロフィーを紹介します。

 

 

トロフィー「全ての魔法を会得し者」

f:id:YosimituDX:20180617140532p:plain

 

 

ダークソウルでも大変でしたが、

ダークソウル2でも大変でした。

 

魔法をすべて獲得するには特別なことをしない限りは、

2週目でそろいます。

 

魔法の中で一番大変だったのが、「見えない武器」です。

 

f:id:YosimituDX:20180617142904p:plain

 

この魔法を獲得するためには、マラソンが必要でした。

陽の鐘楼」という場所で、狂戦士を30体倒さなければなりません。

 

オンラインなら狂戦士が闇霊(相手プレイヤー)に変わりますが、

現在では、過疎っています。

なので、オンラインプレイヤーに遭遇することは、

めったにありませんでした。

 

 

f:id:YosimituDX:20180617144808p:plain

*赤い敵が狂戦士です。

 オフラインの救済として低確率で狂戦士(NPC)が出現します。

 

 

何度も篝火にあたって狂戦士がいるかどうか確認して、

いたら倒す、いなかったらもう一回。

というのを30回繰り返すのが作業で大変でした。

 

 

気を付けないと取れない魔法もありました。

それが「魔力開放」という魔法です。

 

 f:id:YosimituDX:20180617140532p:plain

 

 

「魔力開放」は最後に取得したため、画像がかぶっています。

ゴメン。

 

 

f:id:YosimituDX:20180617152336p:plain

 

 

煙の中には魔術師が封印されています。

最強を求めた結果、2重人格になってしまい、

自分を抑えきれなくなり、自分で封印したそうです。

 

こういう中二臭いとこがソウルシリーズのいいとこですね。

 

人間状態で話しかけると、優しい人格が「封印解かないでね」

と言ってきます。

 

亡者状態で話しかけると、狂暴な人格が殺害依頼をしてきます。

殺害依頼は4人で、

  1.渡し屋ギリガン     理由:むかつくから

  2.地図書きケイル     理由:べたべた触ってきたから

  3.破門のフェルキン    理由:暗い奴だから

  4.緑衣の巡礼(みどたん) 理由:調子に乗ってる

 

結構ひどい理由で殺害依頼をしてきましたが、

必ず殺す必要はなく、その人間の持つアイテムを証拠として

持っていけば達成できます。

 

4番の緑衣の巡礼(みどたん)からもらえる「古びた鳥の羽」を

見せることで「魔力開放」を得ることができました。

 

 

 

   

まとめ

 

 

ダークソウルに続いてダークソウル2でも魔法、奇跡、呪術の

トロフィー獲得が大変でした。

 

その3つに追加して闇術が2では追加され、

取得に大変なトロフィーが4つに増えました。

 

なので今回は、トロフィー1つ毎に書いていこうと思います。

 

ダークソウルの攻略記事を書こうと思っていましたが、

ついつい2を始めてしまいトロコンまでやっちゃいました。

 

書きたいことはいっぱいあるので、毎日書けるように

頑張りたいです。

 

次は、奇跡のトロフィーについて書くつもりです。

よろしくお願いします。

 

 

ダークソウル、ダークソウル2に興味を持って頂けましたら、

以下から購入できます。 

 

 

 

 

よかったらコメント、以下のフォローお願いします。

とても励みになります。

 

Twitter

twitter.com

 

Twitch

www.twitch.tv

 

以上です。

ありがとうございました。