よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【PS4DS2】ダークソウル2 トロフィー紹介「奇跡」【PS4版ダークソウル2】

 

 

こんにちわ。

ゲームしかないよしみつDXです。

 

今回は前回に引き続き、ダークソウル2の

トロフィーについて書かせていただきます。

 

今回紹介するトロフィーは「奇跡」です。

 

 

f:id:YosimituDX:20180619203825p:plain

 

 

ダークソウルでも全奇跡を集めるのは大変でしたが、

引き続き、2でも大変でした。

 

アンバサ。

 

 

f:id:YosimituDX:20180619224517p:plain

*トロフィーの証拠

 

 

 

 

トロフィー「奇跡」を取るまで

 

 

ダークソウル2での奇跡は28個あります。(DLC含む)

 

その中でも大変なのが、4つあります。

 ・太陽の光の槍

 ・輝かしい電球

 ・太陽の光の恵み

 ・神の怒り

以上4つを紹介させていただきます。

 

 

「太陽の光の槍」

f:id:YosimituDX:20180619210136p:plain

 

この「太陽の光の槍」を手に入れるのは、

誓約「太陽の後継」ランクを3まで上げなければなりません。

 

誓約「太陽の後継」に太陽のメダルを捧げることで、

ランクを上げることができます。

 

 ランク1  太陽のメダル 10個

 ランク2  太陽のメダル 20個

 ランク3  太陽のメダル 30個

 

最大ランクにするためには30個捧げなければなりません。

 

 

f:id:YosimituDX:20180619213633p:plain

*太陽メダル

 

太陽メダルの入手方法は主に2つあります。

 

1.マルチプレイで白霊として召喚されてかつ、

 エリアボスを撃破することで1枚手に入ります。

 

2.大鷲の戦士からドロップを狙う。

 

ダークソウル2は過疎っているので、

悲しいことにマルチプレイは基本できません。

なので方法2つ目のドロップを狙うしかありませんでした。

 

 

f:id:YosimituDX:20180619215115p:plain

 

 

ただひたすら大鷲の戦士を狩り続けました。

200体以上は倒し続けました。

 

 

f:id:YosimituDX:20180619215552p:plain

 

 

アイテム自体のドロップ率が低く、

また、ドロップしても大鷲の防具など

太陽メダル集めは大変でした。

 

 

f:id:YosimituDX:20180619220103p:plain

*太陽の祭壇

 

 

f:id:YosimituDX:20180619221914p:plain

 

 

30個集め終わり、太陽の祭壇に捧げることで

奇跡「太陽の光の槍」を手に入れることができました。

 

 

 

「輝かしい電球」

f:id:YosimituDX:20180619220426p:plain

*上空に電気玉を投げて、そこから雷がでる奇跡

 

 

次に「輝かしい電球」の取得について紹介します。

 

この奇跡はストレイドとボスソウル「古き王のソウル」を

物々交換することで手に入ります。

 

「古き王のソウル」はダークソウルのラスボスである、

薪の王グウィンのソウルだと思います。

 

ダークソウル2に薪の王グウィンはいないですが、

2週目の鉄の古王を倒すことで手に入ります。

 

 

ããã¼ã¯ã½ã¦ã«2 éã®å¤çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

1週目では手に入らず、2週目以降でしか手に入りません。

なので、大変でしたが、ラスボスを倒して2週目を始めました。

 

2週目は敵も強くなり、数も増えます。

ですが、トロフィーのために頑張りました。

 

 

f:id:YosimituDX:20180619222126p:plain

 

 

無事倒し、交換して奇跡「輝かしい電球」を手に入れました。

 

 

 

「太陽の光の恵み」 「神の怒り」

f:id:YosimituDX:20180619222226p:plain

*「太陽の光の恵み」

 

 

f:id:YosimituDX:20180619222250p:plain

*「神の怒り」

 本当は周りに衝撃波が出ています。

 

 

ããã¼ã¯ã½ã¦ã«2 ç¥ã®æããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

*神の怒り 参考画像

 

 

「太陽の光の恵み」と「神の怒り」の取得の仕方は、

2つの方法があります。

 

1つ目はオンライン協力プレイ。

2つ目は3周目をプレイ。

 

オンラインプレイは困難なので、

3周目をプレイするしかありません。

 

ドラングレイブにいる霊ベラガーが3周目になると、

「太陽の光の恵み」と「神の怒り」を販売してくれます。

 

 

f:id:YosimituDX:20180619224205p:plain
f:id:YosimituDX:20180619224105p:plain

   *太陽の光の恵み          *神の怒り

ダークソウル2は他のソウルシリーズに比べて、

シナリオが長いです。

ですが、もう攻略の流れは分かっているので、

1週目に比べると早くクリアできました。

 

無事、「太陽の光の恵み」と「神の怒り」を

手に入れることができました。

 

 

 

 

まとめ

 

 

ダークソウルもトロコンするには3周必要でしたが、

ダークソウル2は長いので、大変でした。

 

自分的には2よりも初代が好きです。

 

パリィやバクスタがやりにくくなったり、

キャラのモーションがちょっと違ったりなど、

慣れが必要な部分がありました。

 

ですが、武器の二刀流ができるなど、

新しい要素が素晴らしいです。

 

クラブ二刀流が強くて楽しかったです。

 

やっぱりソウルシリーズは楽しいですね。

 

 

 

ダークソウル、ダークソウル2に興味を持って頂けましたら、

以下から購入できます。 

 

 

 

よかったらコメント、以下のフォローお願いします。

とても励みになります。

 

Twitter

twitter.com

 

Twitch

www.twitch.tv

 

以上です。

ありがとうございました。