よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】第4弾アップデートをまとめてみました。【ベヒーモス対策】

 

 

f:id:YosimituDX:20180801234840j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

モンスターハンターワールド(以下 MHW)の

「納涼アステラ祭」も終わりました。

 

ということは、MHWの無料アップデートの第4弾がやってきます。

 

第4弾はFF14とのコラボです。

FFからはベヒーモスが登場します。

 

ベヒーモスの討伐クエストは少し特殊らしく、

FF14らしい知識が必要だそうです。

 

今回は、ベヒーモスの対策とFF14の戦闘知識を

自分なりにまとめてみました。

 

 

 

 

 

アップデート日時 

 

 

f:id:YosimituDX:20180802000219p:plain

 

 

この記事を書き始めたのが8/1だったので、

アップデートは明日です。と書こうと思っていましたが、

8/2になってしまいました。

 

第4弾アップデートは8/2(木)です。

 

楽しみですね。

最近はダークソウルばっかりやっていたので、

少しリハビリが必要です。

 

マルチで一緒になった際はよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ベヒーモスのクエストについて

 

 

f:id:YosimituDX:20180802001213p:plain

 

 

エスト目的: ベヒーモスの討伐

受注条件  : ハンターランク16以上

制限時間  : 35分

 

ベヒーモスはマムタロトと違って調査なのが嬉しいです。

やっぱり、モンスターは倒したいですね。 ←愛護団体が怖い。。。

 

受注条件が16以上なので本編はクリアしなければなりません。

 

制限時間が35分と通常のクエストよりも短いです。

注意しましょう。

 

 

 

 

 

ベヒーモス対策・1

 

 

動画で見た内容を自分なりにまとめてみました。

ベヒーモスはサイズもでかいし、魔法的な攻撃もします。

 

強敵なのは確定なので勉強しましょう。

 

 

1.「ミールストーム」

f:id:YosimituDX:20180802002918p:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20180802003003p:plain

 

 

画面の右端に「ベヒーモスミールストームの構え」と出たら、

 

 

f:id:YosimituDX:20180802003203p:plain

 

 

右側の方に嵐が発生しています。

もっとわかりやすい画像はこちらです。

 

 

f:id:YosimituDX:20180802003713p:plain

 

 

クシャルダオラのような嵐が発生しています。

厄介ですね~~。

 

 

2.「コメット」

f:id:YosimituDX:20180802004517p:plain

 

 

画像を見ても分かりにくいと思いますが、

画面の真ん中に岩があります。

 

 

f:id:YosimituDX:20180802004835p:plain

 

 

大きくした画像がコチラです。

普通の岩ですがこれがクエストクリアのためのカギとなります。

 

FFでコメットは相手を混乱させる効果だったような....

もしあたったらピヨるんですかね。

 

 

3.「サンダーボルト」

f:id:YosimituDX:20180802005131p:plain

 

 

これは分かりやすいですね。

キリンのような雷がベヒーモスの周りに落ちます。

 

この雷がキリンクラスの威力だったら恐ろしいですね。

 

 

4.「メテオ」

f:id:YosimituDX:20180802005624p:plain

 

 

これも分かりやすいですね。

ベヒーモスの周りにメテオが降ってきます。

 

メテオは隕石ですね。

コメットに続いてFFらしい技で嬉しいです。

 

 

 

 

 

ベヒーモス対策・2 「エクリプスメテオ」

 

 

ベヒーモスのエクリプスメテオは即死技です。

一発当たるとアウトなので、対策しておきましょう。

 

 

f:id:YosimituDX:20180802011258p:plain

 

 

エクリプスメテオが発動されそうになると

勝気な推薦組が教えてくれます。

いい人ですね。

 

f:id:YosimituDX:20180802011439p:plain

 

 

この合図を確認したら、すぐに「コメット」の後ろに隠れましょう。

「コメット」は前に紹介した岩です。

 

 

f:id:YosimituDX:20180802011653p:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20180802012013p:plain

 

 

コメットの後ろで待機すれば、

エクリプスメテオをやり過ごすことができます。

 

一度耐えるとコメットは壊れてしまいます。

 

 

 

 

 

対策まとめ

 

 

f:id:YosimituDX:20180802012641p:plain

 

 

1.マルチプレイ推奨

 マルチプレイ推奨ということはソロでは厳しい難易度なのでしょうか?

 マルチも最初は阿鼻叫喚になりそうですね。

 

2.敵視を集めるといいことある

 「敵視を集める」というのはFF!4らしいですね。

 FF14のことは詳しくわかりませんが、盾役がターゲットになるように

 動けばいいのではないでしょうか。

 

3.頭を攻撃して敵視を上昇させる

 頭を攻撃することで敵視を集めることができるならば、

 

 盾役 : ガードしながら頭を攻撃

 攻撃役: 頭以外を攻撃

 回復役: 粉塵。広域化でパーティー全体の支援

 

 という風に動けば安定すると思いました。

 

4.コメットを大事に

 コメットは即死技の「エクリプスメテオ」を防ぐために必要です。

 コメットは岩なので、ベヒーモスに壊されるそうです。

 ベヒーモスに壊されない立ち回りも必要ですね。

 

 

f:id:YosimituDX:20180802012244p:plain

 

 

即死技にあたってしまって、クエスト失敗は悲しいです。

必ずコメットの後ろに隠れてやり過ごしましょう。

 

また、モドリ玉で脱出なども使用できません。

気を付けましょう。

 

 

f:id:YosimituDX:20180802013532p:plain

 

 

ベヒーモスはマルチで討伐推奨です。

高火力を出せばいいだろう。という個人プレイでなく、

状態異常を狙ったり、広域化でパーティーの生存率を上げるのが大事そうです。

 

気を付けます。

 

 

 

 

 

コラボ装備

 

 

f:id:YosimituDX:20180802013822p:plain

 

 

アップデートと言えば追加される装備も楽しみですね。

今回は竜騎士をイメージした装備だそうです。

 

また、装備スキルは達人など優秀なものが多くついているそうです。

 

武器に関しては、操虫棍です。

 

個人的にはハンマーが嬉しかったですが、

竜騎士には似合いませんね。残念。

 

 

 

 

 

まとめ 

 

 

f:id:YosimituDX:20180802014122p:plain

 

 

エストクリアの際にはFFらしい「COMPLETE!」と表示されます。

 

今回は、第4弾アップデートについてまとめてみました。

FFも1234、10、12とバラバラですが遊んできました。

 

モンハンはワールドしかやっていませんが、好きです。

その好きなMHWとFFがコラボするのはすごくうれしいです。

 

ベヒーモスについてまとめて対策を立てたので、

早く遊びたいですね。

 

次は装備と第4弾アップデートでベヒーモス以外の追加点について、

まとめたいと思います。

 

 

 

 

モンスターハンターのモンスターは、

カッコイイモンスター、カワイイモンスターがいます。

フィギアなどのグッツを集めるのもいいですね。 

 

 

 

よかったらコメント、以下のフォローお願いします。

とても励みになります。

 

Twitter

twitter.com

 

Twitch

www.twitch.tv

 

以上です。

ありがとうございました。