よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】ナナの金冠集め【やりこみ】

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

ベヒーモスを討滅し、無事重ね着も作ることができました。

一段落ついた所で、やり込みの金冠集めを再開しました。

 

今回はナナの金冠について書かせていただきます。

 

 

 

あと金冠はナナだけ

 

 

 

 

一応プラチナトロフィーを獲得しています。

 

通常モンスター達と追加モンスターのイビルジョーの金冠は

集め終わっています。

 

ナナが出たあたりでダークソウルリマスターに

はまってしましました。

 

MHWをそっちのけでずっとダークソウルで遊んでいました。

対人が楽しかったです。

 

ナナの最小、最大金冠を集めれば金冠コンプ達成なので、

MHWのモチベージョンが高いうちに頑張りました。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

ソロ討伐時装備

 

 

 

 

ソロでナナを狩る時の装備です。

どうせソロなら安定よりもプレイヤースキル(PS)を

高めようと攻撃マシマシで組みました。

 

前は、TA勢の装備を丸パクリして遊んでましたが、

ナナ追加前の装備でした。

 

ナナの防具にはシリーズスキルでスタミナ上限解放が付いています。

とても弓と相性がいいと思うので、自分なりに組み込んでみました。

 

 

 

 

スキル構成はこのようになっています。

属性攻撃の珠を変えれば各弓に応用できると思っています。

 

この装備で歴戦ナナと歴戦テオを狩ると、

・通常ナナ 4分台

・歴戦ナナ 5分台

・歴戦テオ 4分台

で狩ることができました。

 

これはソロ用でマルチでは生存スキルマシマシで

いろんな武器で遊んでいます。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

最小ナナ やったぜ

 

 

 

 

大きさ1609の最小金冠をゲットできました。

大きさの単位はさすがにcmですよね。

歴戦ナナの救難に参加でゲットできました。

 

 

 

 

最小と私の大きさ比較です。

あんまり比較できなくて申し訳ない。

 

 

 

 

私はハンマーを使っていますが、

最小だと簡単に顔にハンマーが届きます。

 

 

 

 

最小金冠は29体目で獲得できました。

最小サイズが違うのは29体目の画像を取ってませんでした。www

 

29体目以降最大を狙って乱獲してると、

最小サイズを更新したので、その画像を張ってます。

ゆるしてちょ。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

最大ナナ やったぜ

 

 

 

 

最大金冠も無事ゲットすることができました。

最小に続き歴戦ナナの救難参加でゲットできました。

 

2285の大きさでした。

 

この時のクエストが歴戦5枠のクエストでした。

通常調査クエストの金枠4つが金冠確定らしいのですが、

歴戦5枠も金冠確定なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私との比較画像です。

 

倒れると顔の大きさは分かりにくいですが、

足を見ていただくとわかります。

 

デカイ。マジでデカかったです。

 

エスト始まってテンションが上がりまくりました。

救難参加だったので、絶対失敗しないように広域化5で

回復薬Gを小さい傷でも飲みまくりました。

 

 

 

 

救難参加なので広域化ハンマーで挑戦していました。

 

最大金冠のナナは顔にハンマーが届きません。

アッパーがギリギリ届くぐらいでした。

 

 

 

 

67体目で無事最大金冠をゲットできました。

ソロで狩って飽きたら救難に参加してという感じで、

ひたすらナナだけを狩りました。

 

宝玉も10個以上と龍脈石もありがたくたまりました。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

金冠コンプ達成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全モンスターの金冠をコンプすることができました。

通常モンスターはトラップが効くのと、

救済イベントクエストがあるので楽でした。

 

古龍が大変で、体力も多いし、攻撃力も高いし、

トラップも効果がないですね。

 

ベヒーモスは固定の大きさで助かりました。

あんなの金冠マラソンなんてやりたくないですよ。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

最初ナナと戦った際は立ち回りがわからず、

強すぎと思っていました。

ですが、テオと違って尻尾全体に弓が通るなど、

戦いやすい部分がありました。

 

何度もやればなれるものですが、

いまだにナナのスーパーノヴァがよくわかりません。

 

良かった点は、何度もナナを狩ることで、

歴戦テオの怖さがなくなりました。

 

ベヒーモスも含めちょっとづつMHWの何度が上がっていくのが

怖いです。

 

ほどほどの何度で続いてほしいです。

 

今後は装飾品を全種類持っていないので、

装飾品コンプを目指したいと思います。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX