よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

中国の尖閣諸島領海侵犯と政府、米軍に対するただの文句

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

※自分がネットで見た動画、記事、調べたことに関しての文句です。

もし正確な情報でなかったらすみません。

興味を持ってもらうことは幸いですが、

全てを鵜呑みにするのではなく自分でも調べてみてください。

 

政治に興味を持ってから、

無能議員に苛立ったり、責任とらない議員に苛立ったり、

活動家に苛立ったり、右も左も糞だなと思ったら自民党は左で苛立ったり、

ずっと苛立っていました。

 

その時事問題に苛立った時、

Twitterで文句を垂れていました。

 

普段はゲームを主に呟いていて、

つながっている人もゲームが好きな人たちです。

なのにいきなり関係ない政治に関して、

ましてや苛立った文章などを見ていて気分的には良くないだろうと思いまして

細々と続けているブログに書かせていただきます。

 

やっぱり苛立ちをため込めるよりも、

ブログにつらつらと書いてスッキリすると同時に

広告費も稼げたら最高ですね!

 

 

   

 

 

中国による尖閣諸島領海侵犯

 

youtu.be

 

長いこと中国による尖閣諸島乗っ取りが続いています。

尖閣諸島はずっと日本の領土ですが、

資源があるかも(ある?)って話が出た所にいきなり所有権を主張してきた

印象です。

台湾も主張しているようです。

これに関してはゴミです。

 

 

youtu.be

 

 

フィリピンではフィリピン巡視艦に対して中国側が放水攻撃をしたり、

音波攻撃、他には動画の通りです。

怖すぎますが、いずれ日本に対してもこのような行動、

攻撃をしてくるのではないでしょうか?

 

 

   

 

 

尖閣諸島に対する政府の動き

 

 

www.youtube.com

 

 

外交問題に発展するだろう」

「遺憾です」

 

マジで死ね。

糞政府。

マジで死ね。

世襲制かなんか知らんけど、勝手に家業にして

税金じゃぶじゃぶ使って何もできないゴミ。

議員はゴミ。政治家はゴミ。

中国に文句を言う活動家は0。

ゴミオブゴミ。

 

石垣島の市議が尖閣諸島での中国の愚行に対して、

実際に船に乗ったりして活動していたような気がします。

 

 

youtu.be

 

 

問題の近くにいる人と遠い人では感覚がやっぱり違うと思います。

石垣市議の方が行動で示してくれてありがたく思います。

今では上陸はおろか、船で近づくことすら危うい状況です。

 

税金ジャブジャブ無能政府はこの問題を放置し続け、

結果最悪の現状です。

 

東京都知事石原慎太郎尖閣諸島を購入して、

所有権を東京にして国有化にしようとしていたと思います。

でも結果的には政府が東京都の金額より少し高い金額で購入したと思います。

 

www.yomiuri.co.jp

 

東京都知事なのにありがたいですね。

今の都知事ゆりこは税金ジャブジャブ廚だし。

今の沖縄知事は売国奴です。

基地反対には賛成ですが(後に記述します。)、

中国の一部になるなども~~~~う有り得ない。

チベットウイグル地区みたいになるのはホントに勘弁。

ウイグル問題に関しては闇が深すぎて動画など見た後は気持ち悪かったです。

 

www.youtube.com

 

 

   

 

 

米軍に関して思うこと

 

www.mofa.go.jp

 

米軍の存在意義が分からない。

日米地位協定があるからアメリカが守ってくれる。

日本は安全なんだ!!!。

 

「抑止力にはなるから必要だ!」は理解できますが、

「安全なんだ!」理解できません。

 

領海侵犯されても米軍は助けてくれません。

米軍も船一隻だして日本の巡視船と一緒に巡回してくれたらありがたいが、

それも無し。

 

一回だけかどうか?ニュースで見ましたが、

軍事演習を尖閣近くで行ったてその時に中国船は帰ったみたいなw

丁度、台風も接近していて、

中国船が撤退したのは米軍説、台風説、

はたまたどっちも説があったような気がします。

間違ってたらごめんなさい。

 

とりあえず現状は領海侵犯する中国船に対して、

現状、海上保安庁が対応していて米軍の関与なし。

終わってるだろ。

ホワイトビーチには米軍軍港あるし、

沖縄の米軍軍港を新しく作ってたりするし、

何もしないのは終わってる。

 

米軍はアメリカの有益になるようなことしかしない。

日本が米軍に高い金払って抑止力を買うよりも、

日本の軍事力を強化して日本人が日本を守れるようになってほしい。

 

ちょっと違ったら申し訳ないですが、

ウクライナNATO入りする前に戦争が始まってしまったから

武器などの支援だけ受けて、

実際に戦うのはウクライナ人。

 

日本は米軍が守ってくれると思っても、

実際は日本人が主に戦い、米軍はサポートぐらいでしょう。

こう思うのは尖閣諸島で領海侵犯されているのに動いてくれないからです。

 

憲法で抑えられた挙句、

有事の際は自分で頑張って!はゴミすぎる。

 

戦争は絶対反対!。

でも無抵抗降伏もゴミ。

日本が強固な軍事力を持つことを願っています。

 

 

   

 

 

まとめ

 

なんか間違っていることがあったらすみません。

日本は外国人から受ける差別が多すぎる。

中国で生活保護受けてる日本人居る?

日本に来ていきなり生活保護申請してきた中国人を中国大使館に

連絡入れたら、日本で保護してくださいって言ってくような国。

普通にゴミでしょ。

 

 

そんなしょうもない国が、我が国は大国だ!!!

って言ってくるのは頭がおかしくなりそうです。

 

日本は日本人の国。

不良外国人が日本からいなくなります様に。

傲慢な態度の外国に毅然とした対応ができるように。

 

以上です。

ありがとうございました。