よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

⑲【艦これ】2024夏イベント E5-2 丁 ボス攻略【新MO作戦】

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

2024/8/8に艦これの夏イベント(後段作戦)が始まりました。

今回も丁難易度でサクサククリアして、

新艦娘をゲットしていきたいと思います。

今回はE5-2のボスを攻略していきます。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com

 

もしよろしければ応援よろしくお願いします。

▼▼Amazonリンク▼▼

👆クリックした後普通に買い物するだけで応援できます。

 

 

 

 

   

 

 

攻略動画

youtu.be

 

 

攻略編成

 

ボスはそんなに強くないですが、道中がちょっと辛いです。

初手マスの潜水艦対策で先制対潜艦。

空襲マス対策で防空艦。

ボスマス前にいる強い米駆逐対策で煙幕。

 

 

基地航空隊

 

第一、第三をボスマス前(Jマス)に集中。

第二を防空。

ボスはたどり着きさえすれば倒せます。

ボス前事故が多く、絶対抜けたいので航空隊マシマシで突破しました。

 

 

   

 

 

海域攻略

ルート:E>G>I>J>L

Eマス 潜水艦

 

 

Gマス 能動分岐

 

Iマス 空襲戦

 

通常

 

ラストダンス

 

Jマス 通常(米駆逐)

 

通常

 

ラストダンス

 

Lマス ボス

 

通常

 

ラストダンス

 

 

   

 

 

まとめ

 

 

クリア後は3本目のゲージとボスまでのルートが追加されます。

E5は5本ゲージがあるのでこれで2/5クリアです。

イベント期間は一か月あるみたいなので、

資源と相談しながらクリアしていきたいですね。

 

次も頑張りましょう。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com