よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【艦これ】伊勢改二に改装できました。【改装報告】

 

 

f:id:YosimituDX:20180721193425p:plain

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

最後の更新から10日以上たっていますが、

四国に旅行に行ってきました。

楽しかったです。

 

今日からチマチマ更新を続けていけたらいいなと思います。

 

艦隊これくしょん(以下 艦これ)のアップデートで、

航空戦艦の伊勢に改二が追加されました。

 

今回は、伊勢改二について書かせていただきます。

 

 

 

 

 

伊勢改二について

 

 

f:id:YosimituDX:20180721194613p:plain

 

 

2018/06/13のアップデートで伊勢改二が追加されました。

私が改二に改装できたのは7月に入ってからです。

 

相当遅いですね。

 

扶桑と山城ばっかり使用していたので、

伊勢はレベルが70台でレベル上げに大変でした。

 

 

f:id:YosimituDX:20180721194943p:plain

 

 

改二にするのは、Lv88が必要です。

必要な資源は

 弾薬 4800

 鋼材 7200

 

その他に必要なものとしては、

 ・改装設計図     2つ

 ・試製甲板カタパルト 1つ

 ・戦闘商法      1つ

 ・開発資材      80個

 

結構な資源と資材を使用するので、

最近始めた人にはつらいと思います。

 

ですが、改装することで5スロットになるなど、

強力になります。

 

 

 

 

 

初期装備

 

 

f:id:YosimituDX:20180721195623p:plain

 

 

伊勢改二は初期装備として以下を装備しています。

 ・試製41㎝三連装砲

 ・12㎝30連装墳進砲

 ・25㎜三連装機銃

 ・彗星二二型(六三四空)

 

試製41㎝三連装砲と彗星二二型(六三四空)の

装備の詳細を以下に載せておきます。

 

 

「試製41㎝三連装砲」

f:id:YosimituDX:20180721200405p:plain

 

 

「彗星二二型(六三四空)」

f:id:YosimituDX:20180721202034p:plain

 

 

彗星二二型(六三四空)は伊勢改二からしか手に入りません。

試製41㎝三連装砲は過去のイベントでもらえたそうですが、

私は1個しか持ってませんでした。 オワタ\(^o^)/

 

 

 

 

 

初期ステータス・改装MAXステータス

 

 

「初期ステータス」

f:id:YosimituDX:20180721202454p:plain

 

 

「改装MAXステータス」

f:id:YosimituDX:20180721202755p:plain

 

 

「扶桑改二 改装MAXステータス」 (比較用)

f:id:YosimituDX:20180721203055p:plain

 

 

伊勢と扶桑の比較表 

※緑(数値が高いほう) 青(数値が同じ)

  伊勢改二 扶桑改二
火力 116 99
雷装 0 0
対空 105 88
装甲 94 90
耐久 78 77
回避 80 68
搭載 57 40
対潜 4 27
速力 低速 低速
索敵 67 58
射程
40 13

 

 

火力などいろいろ高いのが伊勢改二です。

対潜にかんしては扶桑改二が高いです。

 

あとから改二がきたキャラはゲームのインフレに合わせて、

強くなるのに有利だと思いました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

航空戦艦の扶桑と山城は結構早く改二が来て、

伊勢と日向はいつなんだと言われていました。

 

その伊勢にやっと改二が来ましたね。

しかも5スロットです。

 

5スロットが搭載されるのは大和型だけだと思っていたので、

びっくりしました。

 

また、伊勢改二には特定の装備に関して、

ステータスに強化ボーナスがあるようです。

 

強化ボーナスについてもブログ記事にまとめたいと思います。

 

いや~

ダークソウルもモンハンも艦これも楽しすぎて、

時間が全然足りないです。

 

今の時代に生まれてよかったです。

 

 

 

 

 

よかったらコメント、以下のフォローお願いします。

とても励みになります。

 

私のゲーム事情とラーメンについてつぶやいています。

Twitter

twitter.com

 

主にダークソウルやモンハンの配信をしています。

Twitch

www.twitch.tv

 

以上です。

ありがとうございました。