よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】ベヒーモス 討伐まで【特別任務】

 

 

f:id:YosimituDX:20180803204049p:plain

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないよしみつDXです。

 

第4弾アップデートが来ましたね。

今回のアップデートではベヒーモスが追加されました。

 

ベヒーモスと戦うには、HR16以上と、

特別任務をクリアする必要があります。

 

その特別任務をまとめてみました。

 

 

 

 

 

勝気な推薦組に話しかけよう

 

 

f:id:YosimituDX:20180803175918p:plain

 

 

HR16以上なら頭に「!」を付けた勝気な推薦組がいると思います。

勝気な推薦組は、調査クエストを確認する3人組の近くにいます。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803175829p:plain

 

 

 

話を聞くと特別任務のチュートリアルを見ることができます。

確認しましょう。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803180014p:plain

 

 

大蟻塚の荒野に未知の生物が目撃されたそうなので、

確認のための特別任務を依頼されます。

 

これで、特別任務に新しいクエストが追加されました。

 

 

 

 

 

特別任務「異世界からの来訪者」

 

 

f:id:YosimituDX:20180803180941p:plain

 

 

エスト「異世界からの来訪者」

報奨金 :10800z  ←消費税込みですね

制限時間:50分

 

 

f:id:YosimituDX:20180803181109p:plain

 

 

場所は大蟻塚の荒野で条件も特に変わったところはありません。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803182330p:plain

 

 

任務が始まるとすぐにサボテンダーがいました。

近づくと逃げるので、追いかけます。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803182359p:plain

 

 

追いかけ続けると、サボテンダーがたくさん出現します。

かわいいですね。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803183526p:plain

 

 

もう少し探索を続けていると、モーグリとクリスタルに遭遇します。

このクリスタルがFFの世界とつながっているのか、

中からサボテンダーがたくさん出てきました。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803183650p:plain

 

 

途中からクルルヤックが登場し、クリスタルを奪っていきます。

クルルヤックからクリスタルを取り返しましょう。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803182504p:plain

 

 

このクルルヤック、クリスタルの影響で段々大きくなります。

閃光弾を当ててもクリスタルを落としません。

 

火力も上がっているのか、

普通に歩いているボルボロスに攻撃し、

一発で部位破壊していきます。

 

また大きいので、当たり判定もでかく、

なめてかかった私は2乙しました。

雑魚です。

 

このクエストをクリアするといよいよベヒーモスが登場します。

 

 

 

 

 

特別任務「伝説の魔獣」

 

 

f:id:YosimituDX:20180803203904p:plain

 

 

エスト「伝説の魔獣」

報奨金 :17640z

制限時間:35分

 

制限時間が35分と通常クエよりも短いので注意しましょう。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803203940p:plain

 

 

場所は龍結晶の地です。

失敗条件として、9回まで力尽きても大丈夫です。

 

このクエストは

討伐クエスではなく、

撃退クエスです。

 

一定のダメージを与えればクリアできると思います。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803204136p:plain

 

 

任務開始でPVのトドガマルが食べられるシーンが

もう一度見れます。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803204312p:plain

 

 

このクエストに関しては、

ソロで挑戦してみました。

 

一応一回でクリアできたのですが、

普通にやられたり、エクリプスメテオに当たったりで

結果5乙もしてしまいました。

 

時間も30分であぶなかったです。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803205220p:plain

 

 

このクエストをクリアすることで、

新しいジェスチャーがもらえます。

 

このジェスチャーは一瞬空を飛ぶので、

エクリプスメテオをよけれるそうです。

 

 

 

 

 

特別任務「手負いの魔獣ベヒーモス

 

 

一つ前のクエスト「伝説の魔獣」をクリアすることで、

ベヒーモス討伐クエストを受注できます。

受注する際にチュートリアルが確認できます。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803205442p:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20180803205506p:plain

 

 

まとめると、

 ①マルチプレイ推奨の難易度

 ②敵視を集めて攻撃を引き付けよう

 ③頭を攻撃すると敵視が集めやすい

 ④コメットでエクリプスメテオを回避しよう

 

 

f:id:YosimituDX:20180803205614p:plain

 

 

エスト「手負いの魔獣ベヒーモス

報奨金 :25200z

制限時間:35分

 

制限時間が通常クエよりも短いので注意しましょう。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803205622p:plain

 

 

場所は龍結晶の地です。

力尽きるのは3回までなので、気を付けましょう。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803205639p:plain

 

 

私は、救難信号を発射して挑みました。

 

ベヒーモスの動きがわからずやられたり、

エクリプスメテオを避けれえずにやられたりで、

4回目の挑戦でクリアすることができました。

 

報酬はベヒーモスの素材と、風化した珠も手に入ります。

 

クリア後には

 装備「ドラゴンソウル」

 プーキーの服「ベヒーモス

がもらえます。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803205821p:plain

 

f:id:YosimituDX:20180803205936p:plain

 

 

ドラゴンソウルは操虫棍の虫です。

かっこいいですね。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803205843p:plain

 

 

プーキーの服ももらえます。

 

 

f:id:YosimituDX:20180803205907p:plain

 

 

また、ギルドカードにも追加要素があります。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

f:id:YosimituDX:20180803211054p:plain

 

 

手負いのベヒーモスを討伐することで、

エーテルの乱れが治り、モーグリは帰っていきました。

 

MHWとFFのコラボということで、

ベヒーモスが追加されました。

 

敵視やダメージ表記などFFらしさがあって、

FFも好きなのでとても楽しめました。

 

ベヒーモスに関しては、

特別任務をクリア後にフリークエストに追加されます。

 

素材を集めて武器・防具を作成したいですね。

 

次は武器・防具について書きたいと思います。

この記事が今から挑む人に見てもらえると幸いです。

もう挑んだ人は、共感してくれると嬉しいです。

 

 

MHWで金冠集めしたあとは、

次にフィギアを集めるのも楽しいですね。

 

 

 

よかったらコメント、以下のフォローお願いします。

とても励みになります。

 

Twitter

twitter.com

 

Twitch

www.twitch.tv

 

以上です。

ありがとうございました。