よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】装備「ウルズγ」シリーズ作成しました。【歴戦王ヴァルハザク】

 

 

f:id:YosimituDX:20180703043939p:plain

 

 

 

 

 

こんにちは。 ←いままでこんにちわと思ってました。恥ずかしい。

ゲームしかないよしみつDXです。

 

イベントクエスト「静寂の帳」をクリアすることで、

屍套龍(シトウリュウ)チケットがもらえます。

 

今回は、この屍套龍チケットを使って作成できる装備を紹介します。

 

また、歴戦王ヴァルハザク討伐についても記事を書いたので、

良かったらお願いします。

yosimitudx.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ウルズγ シリーズ 

 

 

f:id:YosimituDX:20180703044401p:plain

 

ウルズγは頭から足まで、5ヶ所あります。

頭から紹介します。

 

 

「ウルズ 頭」

f:id:YosimituDX:20180703045431p:plain

スロット

 3穴 1つ

 

 

「ウルズ 体」

f:id:YosimituDX:20180703050126p:plain

スロット

 3穴 1つ

 

 

「ウルズ 手」

f:id:YosimituDX:20180703050537p:plain

スロット

 3穴 1つ

 2穴 1つ

 

 

「ウルズ 腰」

f:id:YosimituDX:20180703050550p:plain

スロット

 2穴 1つ

 1穴 2つ

 

 

「ウルズ 足」

f:id:YosimituDX:20180703050612p:plain

スロット

 3穴 1つ

 1穴 1つ

 

 

素材に関しては、チケット以外は普通のヴァルハザクからもらえます。

なので、尻尾などは普通のヴァルハザクから取ったほうが早いと思います。

 

ですが、ランスでチクチク攻撃していたら

歴戦王でも尻尾が切れました。

 

感覚としては、絶対に切れないことはないので、

チケットを取るついでに尻尾を狙ってもいいと思います。

 

 

 

スキルに関しては、回復系と龍属性攻撃がついているので、

「龍封力で瘴気を抑えてください。」とカプコンのメッセージだと受け取りました。

 

それ以外にも、穴がたくさん開いているので、

スキルのカスタマイズ性がすごく高いと思います。

 

また、ウルズシリーズを3つ装備することで、

シリーズスキルの「屍套龍の命脈」が発動します。

 

これは、自動回復が普通は受けたダメージの半分以下しか行いませんが、

このスキルのおかげで、HPMAXまで自動で回復します。

回復スピードは遅いです。

 

 

 

全体的に、回復系が多いので初級者、中級車向けの装備だと感じました。

また、「ウルズγ」シリーズには瘴気耐性スキルがないので、

気を付けてください。

 

 

 

 

 

ステータスについて

 

 

f:id:YosimituDX:20180703052422p:plain

 

 

「ウルズγ」シリーズを装備することで、得られる防御ステータスを紹介します。

防具はすべて、カスタム強化済みで最大まで強化しています。

 

 

f:id:YosimituDX:20180703052755p:plain

 

防御力はブロスシャッターⅡ分+15が入っているため、

本来は、461です。すみません。

 

これにアイテムのお守りと爪を合わせると500を超えました。

すごくかたいですね。

 

水耐性が高いですが、水はジュラトドスぐらいだと思うので、

すこし残念です。

 

 

 

 

 

まとめ 

 

 

歴戦王ヴァルハザクを倒すのに、私はソロで15分ぐらいかかりました。

マルチでは一回だけ成功して16分ぐらいでした。

 

一度、マルチで25分ぐらいかけて、寝床まで追いつめました。

今回寝床が酸の湖の上なので、遠くから爆弾に着火しました。

すると、

 

 遠くから爆弾を着火 → ヴァルハザク起きる → 起きてすぐ瘴気ビーム

 

のコンボを食らいまして、

私ともう一人が当たってしまいクエスト失敗した時は、

悲しくなりました。

 

「ソロで余裕です^^」という人は、マルチで挑戦することで、

違う楽しみが見いだせるのではないでしょうか。

 

5分針で倒してイキリたいですね。

 

 

買い物がありましたら、以下から買っていただけると幸いです。

 

 

 

よかったらコメント、以下のフォローお願いします。

とても励みになります。

 

Twitter

twitter.com

 

Twitch

www.twitch.tv

 

以上です。

ありがとうございました。