よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】極ベヒーモス難民を助けたい【賊タンクマンの冒険】二日目

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

最近は歴戦王クシャルダオラも追加されましたね。

 

歴戦王の自分の印象としては、

 キリン     : やってない

 ヴァルハザク  : 瘴気強すぎ

 テオ      : タックル強いし、ノヴァ早すぎ

 クシャルダオラ : 体力多い

っていう感じです。

皆さんの印象はどうですか?

 

やっぱり極ベヒーモスがなんだかんだ楽しかったです。

そのせいもあってクシャルダオラが弱く感じるのかもしれませんね。

 

今回は、先日に引き続きまして、

「賊タンクマンの冒険」の2日目を書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

[adchord]

 

 

2日目 救難開始

 

 

2日目もPS4のコミュニティでパーティーを募集しました。

10分もしないうちに集まってくれました。

ありがとう。

 

 

 

 

集まってくれた方は、

 フカエルさん : ミカエルとかは関係ない

 ミルキーさん : VC壊れてる

 新世界の神  : 中学生

 

今回も個性的な方が集まってくれました。www

 

今回の役割としては、

 私      : 賊タンク

 フカエルさん : ヒーラーをお願いしました。

 ミルキーさん : いろいろ

 新世界の神  : DPS(太刀)

という構成でした。

 

最初の挑戦はあっけなく終わってしまいました。

そのあとも挑戦しましたがうまくいかず、

時間が来たようでフカエルさんが抜けてしましました。

 

 

 

 

抜けた分を補給するため、コミュニティで一人募集しました。

 

パーティが埋まるまで待機していたのですが、

新世界の神(中学生)「はちみつ頂戴」

と言ってきました。

 

最初、リアルゆうたに遭遇したとテンションが上がりました。

クレクレ言うので、40個ぐらいはちみつを渡しました。

40個で満足したようで、お礼に秘薬をくれました。

 

いい奴でした。www

 

 

[adchord]

 

 

再度4人あつまるがwww

 

 

 

 

中学生(新世界の神)と戯れていると、

1人入ってくれました。

 

yo_chqnという方で、呼び方がわからにので、

yoさんと呼びました。

 

フカエルさんの代わりにyoさんにヒーラーをお願いしてやってもらいました。

 

もう一度極ベヒに挑戦すると、

中学生(新世界の神)がメテオに当たりまくりで

「ヒーラ~、ヒーラ~」とずっと叫んでました。

 

案の定クエストは失敗に終わりました。

 

そこでyoさんから名言が出ました。

yoさん 「ヒーラーはタンクを回復するためにいるんだよ

     被弾ばっかりするDPSを回復するためじゃないんだよ」

 

私   「(wwwwww)」

中学生 「へへへ~~~」

 

パーティの雰囲気が悪くなるどころか、

中学生に飲まれていく大人の図が完成しました。

 

 

[adchord]

 

 

中学生が抜けた後

 

 

 

 

中学生は22時には抜けてしましました。

その後はまたコミュニティでメンバーを募集しました。

 

少し待つとしゅりさんとJulyさんが入ってくれました。

名前がちょっと似ていました。

びっくり。

 

しゅりさんはクリア済みだそうで、とても頼もしかったです。

いい感じでエリア3まで行ったのですが、

私とyoさんは中学生とのやり取りで力がもうなくなっていたので、

集中力が続かず、またしても失敗で終わりました。

 

1、2回やったところで私に限界が来たので、

ゴメンなさいと謝ってこの日は終わりました。

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

 

 

1日目につづき2日目も救うことはできませんでした。

ゴメンね。

 

救うことはできませんでしたが、知らない人と遊ぶのは楽しいですね。

ゲームの進歩に感謝です。

 

毎回、面白い人や個性強い人が遊べるので、

あきらめずに「賊タンクマンの冒険」は続きます。

 

3日目は救うことができるのか!!!

こうご期待。www

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX