よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】極ベヒーモス難民を助けたい【賊タンクマンの冒険】

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

MHWにて極ベヒーモスが終わってしまいましたね。

私は実装二日目にクリアできました。

 

もう極ベヒはやりたくなく、

神経もすり減ります。

なんで、その後は装飾品コンプを目指して、

歴戦モンスターを周回していました。

 

装飾品集めにも段々飽きてきまして、

また極ベヒーモス初クリア時の達成感を味わいたくなりました。

 

どうすればまた達成感を味わえるか考えた結果、

未クリアの人のためにタンクを頑張ろうと決めました。

 

今回は、極ベヒーモス難民の方を救うために立ち上がった

賊タンクマンの冒険を書いていこうと思います。

 

 

[adchord]

 

 

1日目 リアル救難開始

 

 

 

 

PS4のコミュニティでパーティーを募集しました。

「未クリアの方いますか~」と声をかけるとすぐに集まりました。

 

1回目のパーティ募集では、

 夜叉姫さん

 HIGEさん

 フェイスさん

が集まってくれました。

 

夜叉姫さんにヒーラーをお願いしてやってもらい、

 私      : タンク

 夜叉姫さん  : ヒーラー

 HIGEさん     : DPS(太刀)

 フェイスさん : DPS(拡散弾)

というパーティーになりました。

 

 

 

 

私が敵視を取って順調に攻略していました。

 

敵視が切れた瞬間にメテオを唱えてきましてた。

フェイスさんがメテオに当たってしまい、乙っちゃいました。

 

エリア2でもメテオにあたって乙ってしまい1回目の挑戦は、

すぐに終了してしましました。

 

集会所に戻った後は少し反省会を行いました。

 

「敵視切れた後は敵視取るまで逃げに徹してもらっていいですか?」

夜叉姫・HIGE「了解」

HIGE「逃げる時の方向が一緒だとメテオが危険ですね。」

夜叉姫「確かに」

「次はメテオに気を付けて頑張りましょう!」

 

こんな感じで話を行い、

敵視が切れた後のメテオに気を付けようと話がまとまりました。

ですが、フェイスさんだけうまく話しが伝わらず、

パーティーに不穏な空気が流れました。

 

フェイス「いやいや回復遅いでしょ」

夜叉姫「ごめんなさい」

フェイス「後、メテオの話俺に言ってるんでしょ」

「(なんだこの空気はwww)」

フェイス「HIGEさんもうこのパーティーぬける?」

HIGE「へ?」

「(wwwwwwww)」

 

HIGEさんとフェイスさんは同じサークルみたいでした。

その後、HIGEさんがフェイスさんを宥め、

夜叉姫さんは落ち込み、

私は笑いながらもう一度クエストに挑戦しました。

 

普通に無理ゲーでしたね!!!。

 

HIGEさんは時間が来たみたいで、

途中で抜けてしましました。

 

 

 

 

HIGEさんが抜けた穴を埋めるべくメンバーを探していると、

フェイスさんがフレンドを呼んでくれました。

 

あげはさんという方でクリア済みの方でした。

 

今度のパーティー構成は、

 私      : タンク

 夜叉姫さん  : 拡散弾

 あげはさん  : 拡散弾

 フェイスさん : ヒーラー(笛)

 

あげはさんはとてもうまく被弾せずに拡散弾を放っていました。

ですが、フェイスさんは笛を吹いているので回復が遅く、

夜叉姫さんは防具を最大まで強化していないので、

タックルで溶けてしましました。

 

1日目は私の心が折れてしまし途中でパーティーを抜けました。

救うことができませんでした。

申し訳ない。

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

 

 

ベヒーモスを一度クリアしただけでは、

調子にのっているだけだと思いまして、

一応救難信号で参加してクリアはしました。

 

記念品のミラージュプリズムを一つ手に入れたことで、

タンクに自信がつきまして、今回の企画をやってみようと思いました。

 

私がタンクをやることで、

タンク不足でクリアできない方の助けになればいいと思っていました。

 

ですが、そもそも装備がそろってなかったり、

立ち回りが悪く被弾が多いなど、

キャリーできるぐらい強くないと救うには厳しいのか・・・と思いました。

 

キャリーはできませんが、タンクはできます。

心が折れかけましたが、賊タンクマンの冒険は終わりません。

 

2日目に続きます。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX