よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW:IB】10/1アプデ内容とミラボレアスに会うまで

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084110j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

10/1にMHW:IBにてアップデートがありました。

今回のアップデートではミラボレアスが追加されます。

 

この日の為に一月前から復帰し、

アルバトリオンも一応ソロで倒せるようになりました。

 

装備的には微妙ですが、

気持ち的には準備万端です。

 

ミラボレアスの追加とは別に、

他の追加要素も紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アップデート内容

 

 

f:id:YosimituDX:20201002083950j:plain

 

 

追加モンスター

 

ミラボレアスの追加

ミラボレアスにはストーリークリア後、

アルバトリオンを発見しているとイベントが発生します。

 

・歴戦王イヴェルカーナの追加

期間限定でイベントクエストに追加されています。

 

 

アクションの追加要素 

 

・モンスターに傷をつけやすくなる「クラッチ攻撃強化」のスキルを追加。

 

 

 

 

f:id:YosimituDX:20201002083954j:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20201002083958j:plain

 

 

システムの追加要素

 

・マカ錬金に「霊脈の錬金術Ⅲ」を追加。

 

・マカ錬金でレア9以上の装飾品を素材として使えるようになりました。

 

・錬金できる装飾品の追加

「無撃珠」

「強壁珠」

「剛刃珠」

「龍封珠」

「強弓珠」

「心眼珠」

 

・重ね着装備の追加。

 

 

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084002j:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084006j:plain

 

 

調整項目

 

・「刻まれた珠」「封じられた珠」からレア度の高い

装飾品が鑑定されるようになりました。

 

・マスターランクの危険度3の歴戦の調査クエストから、

「封じられた珠」が出る確率が上がりました。

 

・以下の護石を追加

「削撃の護隻」

「耳栓の護隻V」

「達人の護隻V」

「超心の護隻Ⅲ」

「痛撃の護隻Ⅲ」

「匠の護隻V」

 

・以下の装飾品の追加

「陽動珠」 敵に狙われやすくなる。

「受身珠」 敵の攻撃を受けて飛ばされた後、立ち上がりが早くなる。

「削撃珠」 クラッチ攻撃を強化。

 

 

 

 

 

ミラボレアスに会うまで

 

 

陽気な推薦組と話す1

 

f:id:YosimituDX:20201002084010j:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084014j:plain

 

 

アルバトリオンを発見していると、

セリエナのクエストボード前に「陽気な推薦組」がいます。

話しかけましょう。

 

 

アルバトリオンの討伐

 

f:id:YosimituDX:20201002084019j:plain

 

 

すぐにミラボレアスではなく、

一旦アルバトリオンを倒してこいと特別任務が追加されます。

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084022j:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084026j:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084030j:plain

 

 

アルバトリオンをまた倒さないといけないのかと思うかもしれませんが、

特に問題なく倒すことができました。

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084034j:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084038j:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084044j:plain

 

 

 

特別任務仕様で、

非常に体力が少なく約10000ぐらいだと思います。

 

救難を一応呼びましたが、

到着してすぐ討伐できました。

 

臆せず挑んでほしいです。

 

 

陽気な推薦組と話す2

 

f:id:YosimituDX:20201002084048j:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084053j:plain

 

 

アルバトリオンを討伐した後にまた

陽気な推薦組と話します。

その後、アステラに移動します。

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084057j:plain

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084102j:plain

 

 

アステラにいる総司令と話すとイベントを見ることができます。

これでミラボレアスに挑むことができます。

 

 

ミラボレアスに挑戦

 

f:id:YosimituDX:20201002084106j:plain

 

 

これでいよいよミラボレアスに挑むことができます。

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084114j:plain

 

 

速攻でやられ帰還しました。

3乙ではなく5乙クエストですが、

何もできず終わりました。

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084118j:plain

 

 

その後、

試行錯誤しながら挑んでいますが、

最後はブレスでやられました。

 

マジで強すぎる。

 

ちなみに初めは救難を呼ぶことができません。

ですが、

陽気な推薦組と一緒に挑むことができます。

ある程度ダメージを与えると、

全体ブレスを放ってきます。

その後イベントを挟んで、救難を呼ぶことができるようになります。

 

これは、

ある程度の実力がないと

挑むことすらできない仕様にしたのかなと思っています。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

f:id:YosimituDX:20201002084110j:plain

 

 

初めはアルバトリオンを討伐できた、

属性ライトで挑みました。

 

動きがわからないのですぐに5乙しました。

 

じゃあガードしようと散弾ヘビィを担ぎましたが、

削られて何もできませんでした。

 

太刀では見切りができず、

ハンマーではあまり火力がです、

ミラボレアスはスタンしないようです。

 

徹甲榴弾対策でハンマーが悲しくなりました。

 

機動力のある双剣でやっと最終形態まで行けましたが、

なかなか安定しません。

 

で、

最初の属性ライトで火炎弾をぺちぺち打っています。

 

それでもクリアできないので、

徹甲ライト装備で挑もうかなと思っています。

 

私はモンハンをワールドから始めたので、

一応それなりの思い出があります。

その集大成の最後のモンスターをできればソロで倒したい。

 

Twtterを見てるとクリア報告が多いので、

自分も頑張ろうと思います。

 

以上です。

ありがとうございました。