よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】12月10日 スペシャルプログラムまとめ【ICE BORNE】

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

12月10日 23時にカプコン公式の方から

Youtubeにてモンスターハンターワールド(以下 MHW)の情報がありました。

 

15分ほどの映像で、

今後のアップデートなどの紹介でした。

 

その動画の内容をまとめていきたいと思います。

 

以下から本編です。

 

 

[adchord]

 

 

歴戦王マムタロト

 

 

 

 

あのマムタロトが歴戦王として帰ってきました。

 

エストのクリア方法は変わっていないそうです。

ですが、新モーションなどが追加されたそうです。

 

 

 

 

黄金がはがれる前に特定の条件を満たすことで、

「怒り荒ぶる状態」にすることができるそうです。

 

「怒り荒ぶる状態」にすることで、報酬などもよくなりそうですね。

 

 

 

 

報酬に関しても、変更点があります。

金枠よりもグレードの高い枠が追加されました。

 

「灼熱を帯びた武器」が金枠以上の枠です。

画像の報酬欄に豪華な枠があります。

 

 

 

 

歴戦王なので、γ装備を作成できます。

 

スキル構成などは分かりませんが、

だいたいγ装備は豪華なので、期待大です。

 

 

 

 

歴戦王マムタロト クエスト【狂乱のエルドラド】

    2018/12/20 ~ 2019/01/04

 

今月の20日から始まります。

楽しみですね~。

 

注意点としては、通常のマムタロトは遊べなくなるそうです。

なので、歴戦王対策として防具を強化しておきたいですね。

 

 

[adchord]

 

 

アステラ祭【感謝の宴】

 

 

 

 

MHWも1周年だそうで、

アステラ祭【感謝の宴】を開催するそうです。

 

アステラ祭でないとイベントクエストが楽しくないですね。

 

また、極ベヒーモスで遊べるチャンスが増えるのが

個人的にうれしいです。www

 

 

 

 

アステラ祭【感謝の宴】で手に入る

限定装備などもあるのでぜひ参加しましょう。

 

 

[adchord]

 

 

コラボ【WITCHER Ⅲ】

 

 

 

 

今までもコラボはありました。

DMC

ロックマン

・ホライゾン

 

新たに【WITCHER Ⅲ】とのコラボです。

 

 

 

 

コラボ限定装備が欲しいので、

必ず遊ぼうと思います。

 

このコラボは2019年の春だと思います。

 

 

[adchord]

 

 

歴戦王ネルギガンテ

 

 

 

 

やっと来ましたね。

最後の古龍である、ネルギガンテの歴戦王です。

 

歴戦王なので、黒い棘が取れないとかでしょうか?

想像ができません。

 

ネルギガンテはハンマーで楽しいので、

歴戦王も楽しみです。

 

 

[adchord]

 

 

超大型DLC アイスボーン

 

 

 

 

ベヒーモスの大型アプデから静かでしたが、

超大型アプデを作っていたんですね。

 

現状は雪山ステージがありませんが、

DLCで追加されます。

 

また、新たな難易度とも言っていたので、

実質G級がきたということでしょうか?

 

楽しみです。

 

 

 

 

DLCなので、今までのG級商法とは違い、

フルプライスではないのが嬉しいです。

 

 

 

 

DLCの販売は2019年の秋だそうです。

2019年春には追加の新情報を発表するそうです。

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

 

 

モンハンシリーズが15周年だそうです。

 

ガッツリ遊んだのはMHWからですが、

MHP2Gも遊んだことがあります。

 

MHP2Gではへたくそで、

ババコンガに勝てませんでした。

 

なので、個人的には、

今度のDLCでワンちゃんババコンガが追加されてほしいです。

 

昔のリベンジをしたいです。

 

なんだかんだMHWを遊びまくりまして。

遊んだ時間を見ましたら約800時間でした。www

 

ここまで遊んだゲームはないと思います。

MHWが初めてです。

 

もしかしたら、スマブラDX以来かも。

 

MHWはいいゲームです。

これからも遊んでいこうと思います。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX