よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】歴戦王ナナ・テスカトリ装備作成しました【エンプレスγシリーズ】

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

ブラッドボーンのプラチナを獲得してからは、

MHWでまた遊んでいました。

 

MHWにイベントが来たからです。

 

アステラ祭【豊穣の宴】

というイベントで、今までのイベントクエストが復活したり、

秋ということで、NPC達がハロウィンの衣装を着たりなど、

大きなイベントとなっています。

 

このイベントの最終日近くで新たな歴戦王として

【歴戦王ナナ・テスカトリ】が追加されました。

 

歴戦王としては、

1.キリン

2.ヴァルハザク

3.テオ

4.クシャルダオラ

5.ナナ

という順番ですね。

歴戦王も5体目と増えてきましたね。

 

今回は、歴戦王ナナ・テスカトリを討伐することで

作成できる装備について書いていきます。

 

 

[adchord]

 

 

歴戦王ナナのクエス

 

 

 

 

歴戦王ナナは期間限定イベントクエストで、

~2018.10.18まで

なので、気を付けましょう。

 

 

 

 

討伐クエスト【青は愛より出でて愛より熱し】

達成条件 ナナ・テスカトリの討伐

報奨金  36000z

制限時間 50分

 

討伐クエストで、特に報奨金や制限時間などは通常通りです。

 

 

 

 

参加条件や失敗条件も通常と変わりません。

 

アステラ祭の後は、

イベントクエストがごっそり消えてしまうので、

1個しかない今が寂しいですね。

 

 

[adchord]

 

 

エスト達成報酬

 

 

 

 

エスト達成報酬として、

【炎妃龍チケット】がもらえます。

 

このチケットを使うことで、

【エンプレスγ】シリーズの防具を作成することができます。

 

また、防具だけでなく、

重ね着装備【さくら】も作成することができます。

 

チケット以外の報酬としては、

ナナの各素材。

汚れた龍脈石。

輝く龍脈石。

などを獲得することができます。

 

 

[adchord]

 

 

エンプレスγ装備紹介

 

 

全体初期ステータス エンプレスγ

 

 

頭装備 エンプレスセクターγ

 

 

体装備 エンプレスメイルγ

 

 

腕装備 エンプレスアームγ

 

 

腰装備 エンプレスコイルγ

 

 

足装備 エンプレスグリーブγ

 

 

[adchord]

 

 

エンプレスγ 装備した見た目

 

 

 

 

エンプレスγシリーズをフル装備での見た目です。

エンプレスα、βに比べると、

光沢が強くなっているような気がします。

 

ちなみにこれは男性での見た目です。

女性では少し変わるのでしょうか?

 

 

[adchord]

 

 

重ね着装備【さくら】

 

 

 

 

【炎妃龍チケット】を使用することで、

重ね着装備【さくら】も作成することができます。

 

【さくら】装備は一式装備としてありましたが、

お世辞にも強いとは言えず、ネタ装備でした。

 

ストリートファイターのさくらでMHWが楽しめると

思っていましたが、一式装備の時は残念でした。

 

それが重ね着装備として復活したので、

とてもうれしいです。

 

現在はこの重ね着をメインに遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

重ね着装備は一度工房のおじさんと話すことで、

調査資源管理所の3人組のところで作成することができます。

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

 

 

エンプレスγシリーズの装備について書いていて思ったことが、

「これ、初心者向け装備なんじゃ」です。

 

なぜなら、デフォルトで耳栓や体力増強が付いているからです。

 

でも、この装備を作るために頑張らないといけないのがつらいのが、

矛盾してるじゃないか~~とも思っています。

 

まあ、あまり深く考えないようにします。

 

ちなみに私は、耳栓が必須レベルで咆哮回避ができません。

なので、今まではバゼル頭、腰など装備していましたが、

選択の幅が増えてうれしいです。

 

二つ付けるだけで、スタミナ上限突破も発動します。

エンプレスはα、β、γ全て優秀ですね。

 

どうしても、歴戦王ナナ強すぎて倒せない方は、

コメントください手伝いますよ~~!!!www

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

この記事を読んでこのゲームに興味を持った方で、

まだ持っていない方は以下から購入できます。

 

 

 

 

また、最近発売されたゲームも以下から購入できます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX