よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【SFV】吉光ざんぎのランクマ日記【2019/04/01】#1

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

SFVでのランクマッチの記録を 書いていこうと思います。

 

 

[adchord]

 

 

今日のランクマ結果

 

 

NO キャラ LP 結果 一言
1 コーディー  10700  0-1  アーマー取ろう。
2 ダルシム 9900 0-2 ダブラリがつぶされた。わからん。
3 バーディー 9900 0-1 コンボミスった。中Pを置くのもいいかも。缶キツイ。
4 サガット 10600 1-0 読み合いに勝った。遅らせEXスクできた。飛びすぎかも・・・。
5 ミカ 8500 1-0

読み合い勝てた。相手のこと見れた気がする。

6 バーディー 8500 1-0 対空がちゃんとできた。
7 ザンギ

11400

1-0 ワンちゃん拾った。コンボミス。
8 春麗 11500 1-0 噛み合った。
9 アレックス 8900 0-1 EXスクこすりすぎたかも。
10 ラシード 13500 0-1 投げれなかった。前ステも止められた。
11 いぶき 12200 1-0 対空がちゃんと出ていた。焦らず。
12 カゲ 11500 2-1 中P固めをアーマー取ろう。
13 ファルケ 13000 0-1 対空ミスった。
14 G 13700 0-2 差しあい的なのはよかった。序盤。
15 キャミィ 10200 0-1 中P小P固め強い。対空ミスった。アーマー取ろう。
16 ケン 9700 1-0 最後まであきらめない。
17 G 10700 1-1 最初は歩いて画面端そこから詰めれたら勝ち。
18 ナッシュ 10800 0-1 本当にわからん。
19 ララ 13000 0-2

ワンガードバクステしよう。

空中くらいならおいしい。

立ち台Pがやばい。

弾には屈大K。

小P対空で読み合い。

20 かりん 10300 1-2 置き技にやられた。
21 カゲ 7700 2-0 余裕だった。
22 アレックス 13000 0-1 凄い猛攻だった。
23 豪鬼 11200 2-0 EX百鬼投げ必ず食らう。
24 豪鬼 11300 1-0 百鬼にサイクロンが勝った。
25 キャミィ 11000 1-1 無理して対空しなかった。
26 さくら 10300 2-0

落ち着いた。

 

 

[adchord]

 

 

ざんぎでのララ対策

 

 

配信中にララで困っていたら、

コメントで対策を教えていただきました。

(kahopokosuke)さんありがとうございました。

 

 

以下コメントまとめ:

 

・ワンガードバクステしよう。(空中くらいならおいしい。)

・立ち台Pがやばい。(これは調べる必要があり。)

・弾には屈大K。(弾みてから屈大Kで相打ちでもダメージで勝てる。)

・小P対空で読み合い。(対空はダブラリでもいいけど、小Pなら対空後読み合い出来る。)

 

 

[adchord]

 

 

ざんぎでのキャミィ対策

 

 

配信中にキャミィの質問をしたら、

コメントで対策を教えていただきました。

(kahopokosuke)さんありがとうございました。

 

 

以下コメントまとめ:

 

キャミーはわざと飛びガードする選択肢を混ぜると良いですよ。

 

ガードすることでの利点①:

・ガードすることで高めのストライクが打てないのでガードできればラッキー。

 →ガードを見せるとキャミはJ攻撃を低めにしないといけない。

 →→そこからコパン対空とかダブラリ対空や空対空の読み合いに持っていけます

 

 

ガードすることでの利点②:

キャミのexストライクを履かせる目的もある。

 →exだけはガチなので履かせることできれば美味しい。

 →exは対空厳しいからゲージを吐かせるだけでもうれしい。

 

 

対空ばっかりに意識していると・・・

・地上意識してないのバレちゃう。

 →前ステ投げ、屈中Kとか差し込みとか地上戦でやられちゃう

 →適度に地上戦しつつ的な。

 

 

[adchord]

 

 

出来なかったこと

 

相手ピヨリ時にサイクロンを含めたコンボミスって負けたので、

自分用リマインド。

 

サイクロン含めたコンボ。

J大K → 屈大P → VT1発動 → ダブラリ or ボルシチ

 

 

[adchord]

 

 

サイクロンブッパで百鬼に勝てた

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=MPT1ia5kdPo

 

 

ダブラリと間違えてサイクロンを出しました。

運よく百鬼に勝てたので、備忘録。

 

百鬼見てからワンちゃんあるのか?

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

LPも下がったり上がったりで、大体±0です。

気長に頑張ります。

 

 

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX