よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】モンハン日記 2

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

PS4版からPC版に買い替えて、

また一からモンハンをスタートしました。

 

そんな復帰勢の日記です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 受付嬢が雰囲気を壊す

 

 

f:id:YosimituDX:20200809042906p:plain

  

 

f:id:YosimituDX:20200809042915p:plain

  

 

f:id:YosimituDX:20200809042924p:plain

 

 

 今、イベントが開催されていて、

受付嬢の見た目が変わりました。

 

集会所とかで変更かな?と思ったら、

ムービー中も変更されていました。

 

このシーンは確かイヴェルカーナを探しにみたいな感じでしたが、

イヴェルカーナは氷のモンスターだし、

現地も雪降ってて寒いし、

ブルブル震えるシーンもあったのに

この衣装のせいで雰囲気ぶち壊しでした。

 

ある意味新鮮でいい思い出になりました。

 

 

 

 

 

プケプケハンマーからの卒業

 

 

f:id:YosimituDX:20200809043400p:plain

 

 

 イベントクエストを確認したら、

ベリオロスのクエストがありました。

 

そのクエストをクリアするといい感じのハンマーが作れました。

 

見た目が完全に斧ですが、

一応ハンマーです。

 

プケプケハンマーより改心率が高いので、

装飾品が全くない私には地味にうれしいです。

 

最終強化まではできませんが、

見た目も好きなので使っていこうと思います。

 

 

 以上です。

ありがとうございました。