よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【PS4】Fate/EXTELLAのクリア感想・レビュー

 

 

f:id:YosimituDX:20220114213029j:plain

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

今回は、

PS4ソフトFate/EXTELLAをクリアしましたので、

その感想を書いていこうと思います。

 

 

 

 

   

 

 

全体的評価

 

 

・グラフィック 4/10

・操作性 8/10

・シナリオ 7/10

 

アルテラが可愛い、玉藻も可愛い。

ネロの最後の衣装がほぼ全裸でなんか違うなと思いました。

メインストーリーが焼き増し感があったけど、最後の最後は良かった。

アルテラが可愛い。

 

※Easyでクリアしました。

ほかの難易度だと違ってくるかもしれません。

 

・グラフィック

 

グラフィックは多分UE4で作ったんだろうと思います。

PS4なので綺麗ではありますが、

FFとかと比べるとチープな感じがします。

 

敵キャラ(モブ)はほぼ同じで、

5キャラぐらいしかいませんでした。

 

シナリオに絡んでくる敵キャラも複数いましたが、

何度も戦うので、

「また同じ奴か」と思うことが多々ありました。

 

 

・操作性

 

操作性は結構な速さでキャラが動くので、

操作していてとても面白いです。

 

全部の動作が速いのでストレスなくスピーディーな戦闘が楽しめました。

 

難易度Easyで遊んでいたので、

ボタンをポチポチ押してるだけで敵をなぎ倒せるので、

爽快感は半端ないです。

 

 

・シナリオ

 

Fateシリーズを知らず、今作が初めてのFateでした。

事前知識がないと序盤、意味が分からないですが、

後半になると大まかにはつかめると思います。

 

シナリオが大まかに同じ内容を、

目線を変えたり、

良いように頑張ったり、

タイムリープ的な感じでした。(ひぐらしみたいな)

 

ライトノベルみたいな口調が多いので、

最初は臭いなぁと思っていましたが、

私もオタクなので慣れてしまいました。

最後はちょっと感動したので、いいシナリオだと思います。

 

 

   

 

 

まとめ

 

 

Fate作品は初めてでしたが楽しめた。

ゲオで480円でしたがそれ以上に楽しめます。

(フルプライスではさすがに無理)

(バージョンアップ版もあるのでそれを買うのもいいかも)

シナリオは良かった。

爽快感もありました。

グラフィックは微妙。

アルテラが可愛かった

玉藻も好き

最後のセイバー衣装は好きじゃない。

 

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

   

 

 

プレイ動画

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be