よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

ストVザンギエフ つらたん、だけど好き 003

こんにちわ。

ゲームしかないよしみつDXです。

 

 

モンハンワールドのマムタロトが一段落つきまして、

ストVの方に戻ってきました。

ストVではザンギエフを使用しています。

ザンギエフはストⅣの時から使用しているので、愛着があります。

 

 

ブロンズの時には、対空とコマ投げでサクサク上に上がれました。

シルバーぐらいからそれだけでは、足りなくなり、

ちょっと苦しくなりました。

 

 

スーパーシルバーの時には、

いろんなキャラのわからん殺しにやられました。

相手の攻めを理解したと同時に、

ザンギエフの起き攻めも理解し始め、

トロフィーにもなっているゴールドになることができました。

 

 

スーパーゴールドぐらいから、

相手が起き攻めで、グラップ潰しをしてくるようになり、

起き上がりスクリューもジャンケンの一手として使えるようになりました。

わかっている人には使えませんが・・・。

 

 

スーパーゴールドからウルトラゴールドまでは、

サクサク上がることができました。

実力が上がったのかと思いましたが、

よくよく考えてみると、

ゴールド・スーパーゴールド帯のリュウ豪鬼によく当たりました。

リュウ豪鬼は自分の中では得意な方なので、

キャラ相性が良かった組み合わせで多く勝つことができました。

 

 

一度、そこで天狗になってしまいまして、

LPを1000ぐらいガクッと下げてしまいました。

 

 

その原因は、負けた時にグツッてしまい、

沸騰した頭では、確定反撃でミスしたり、

コマ投げのコマンドをミスしたり、

普段以上にミスばっかりで勝てるわけがありませんでした。

 

 

原因に気が付いてから、冷静さを取り戻しまして、

無事ウルトラゴールドに戻ってこれました。

 

 

やはり、冷静さは格ゲーにとってとても大事で、

そこから調子がよくプラチナなで上がることができました。

 

 

現在は、プラチナに上がったことで、

またまた天狗になってしまいまして、

すぐウルトラゴールドに下がりました。

 

 

ランクマッチでガイル、ナッシュ、メナト、に連続で当たって負けると相当ストレスが溜まります。

せめて、コマ投げの威力を上げるか、

バニシングフラットを返してほしいです。

 

 

新キャラのファルケは弱い言われていますが、

自分にとっては地味につらいです。

 

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、

アビゲイルエディションと言われた、

ストVAEの初期の頃のアビゲイルぐらいには、

いつかザンギエフが強くなることを願っています。

カプコンさんお願いします。

 

 

これからも、沸騰しないように気を付けながら

遊んでいこうと思います。

 

 

よかったら以下のフォローお願いします。

Twitch

www.twitch.tv

 

Twitter

twitter.com

 

以上でーす。