よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】歴戦王ヴァルハザク 討伐しました。【モンハンワールド】

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180630033512p:plain

 

 

 

 

 

こんにちわ。

ゲームしかないよしみつDXです。

 

モンハンワールドで歴戦王が追加されました。

現在は、キリンとヴァルハザクの歴戦王がいます。

 

キリンは挑戦しましたが、PSが足りず討伐できませんでした。

期間限定クエストで、ダークソウルの侵入にはまっている間に、

終わってしまいました。

 

悔しかったのでヴァルハザクは、

どうしても討伐したくて、頑張りました。

 

今回は、歴戦王ヴァルハザクについて

書かせていただきます。

 

 

 

 

 

イベントクエスト「静寂の帳」

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180630041717p:plain

 ※「静寂の帳」 読み:せいじゃくのとばり  ←俺読めなかったから

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180701031814p:plain

 

 

 

 イベントクエスト「静寂の帳」の詳細

 

討伐対象   ヴァルハザク

報奨金     36000z

制限時間   50分

場所     瘴気の谷

失敗条件   1.制限時間終了

       2.3回力尽きる

 

エスト内容的には、普段とあまり変わらない印象です。

少し、報奨金が高いと思います。

 

また、場所が瘴気の谷なので瘴気やられに気を付けたいです。

 

 

 

 

 

エストに挑戦

  

 

 

f:id:YosimituDX:20180701033951p:plain

 

 

 

エストが始まりました。

私はだいたいご飯を食べ忘れます。

 なので、クエストはご飯を食べることから始まります。

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180701034305p:plain

 

 

 

瘴気対策として種火石は取っておいたほうがいいと思います。

瘴気のスリップダメージは地味に嫌ですね。

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180701034718p:plain

 

 

 

 普段のヴァルハザクの初期位置は酸の湖がある場所でしたが、

歴戦王の初期位置は瘴気の谷・中層でした。

 

ここは瘴気に満ちているので、最初にとっておいた種火石が役に立ちます。

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180701035127p:plain

 

 

 

 ヴァルハザクから出ている瘴気ダメージが相当痛いです。

気が付いたら、HPがモリモリ減っていきます。

 

ちょくちょく回復しながら戦っていましたが、

少し離れたら瘴気ビームを放ちます。

 

このビームが一番怖く、あたったら大体1乙確定だと思います。

 

 近づくとヴァルハザクの瘴気ダメージ。

離れると瘴気ビームで大ダメージ。

 

また、体を覆う瘴気が弓をはじきます。

当たるのは頭か、羽の先、尻尾の先です。

 

つらたん。

は~マジでつらたん。

プロハンターの動画がみたいです。

 

いままでのサンドバックではなく、

段違いに強くなっています。

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180701035738p:plain

 

 

 

 双剣で懐に潜り、ずっとぺちぺち攻撃していました。

回復カスタムありで、瘴気ダメージを相殺するために、

攻撃の手は休めないようにしました。

 

たまに尻尾が当たって死にかけますね。

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180701040005p:plain

 

 

 

 足を引きずって逃げそうなところを閃光弾で止めて、

少し攻撃したところで、討伐できました。

 

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

討伐結果 

 

  

 

f:id:YosimituDX:20180701040408p:plain

 

 

 

 討伐時間は、16分台でした。

歴戦イビルジョーより時間がかからず良かったです。

 

また、クエスト報酬として、

「汚れた龍脈石」と「輝く龍脈石」が1個ずつ手に入りました。

これは嬉しいですね。

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180701041043p:plain

 

 

 

 一番大事な報酬ですが、この屍套龍(シトウリュウ)チケットが手に入ります。

このチケットでウルズγシリーズが作成できます。

キリンγを作れなかったのでウルズγは必ず作成します。

 

 

 

 

 

管理人の装備 紹介

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180701041658p:plain

 

 

 

f:id:YosimituDX:20180701042458p:plain

 

 

 

私はPS(プレイヤースキル)がありません。

なので、できるだけ死なないように、ストレスがないようにしました。

 

恥ずかしながら、モンスターの咆哮がよけられません。

それで、動きを止められるのが嫌なので、耳栓は必須です。

 

ウルズシリーズで瘴気対策と回復力アップ。

 

少しでも火力のためにカイザーで弱点特攻。

 

早食いは穴が開いていたので、

少しでも生きられるように入れました。

 

結果この装備で討伐できました。

煮詰めればもっと火力寄りにできると思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

モンハンワールドは大分前にトロコンしました。

トロコン後は少し友達と遊びましたが、

でも飽きてしまいました。

 

でも、無料アップデートが配信され、

モンスターやクエストが追加されました。

 

新要素があるとマンネリは解消されて、

また友達と遊ぶようになりました。

 

長く遊べるゲームとして、とても楽しいです。

 

今回のヴァルハザクに関しては、

アプデ前は簡単簡単とイキっていた方も、

歴戦王が来てからはどうなのでしょうか?

 

サンドバックだったヴァルハザクが強くなって、

どう早く倒すから、どうやって倒すに変わったのは楽しい要素です。

 

これからも強いモンスターも追加されるとおもいますが、

それに合わせてPSも上げていきたいです。

 

 

 

 

よかったらコメント、以下のフォローお願いします。

とても励みになります。

 

Twitter

twitter.com

 

Twitch

www.twitch.tv

 

以上でーす。

ありがとうございました。