よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】歴戦王テオが始まりました。【クエスト紹介】

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

8/10からモンスターハンターワールド(以下 MHW)にて

歴戦王テオ・テスカトルがイベントクエストに追加されました。

 

このクエは歴戦王なのでキリン、ヴァルハザクに続いて、

3体目です。

 

歴戦テオでも十分強かったですが、

歴戦王になってどうなったのでしょうか?

 

今回は、歴戦王テオのクエストについてまとめてみました。

 

 

 

エスト期間

 

 

 

 

歴戦王テオのクエスト「太陽が燃え盛る時」は、期間限定クエストです。

期間は下記の通りです。

         8/10 ~ 8/23 (約2週間)

 

期間は10からの約2週間です。

歴戦王テオからの素材でしか作れない防具もあるので、

開催期間に気を付けましょう。

 

 

 

エスト詳細

 

 

 

エスト ☆9 「太陽が燃え盛る時」

テオ・テスカトルの討伐

報奨金 : 36000z

制限時間: 50分

 

歴戦王なので報奨金は高いですね。

また、時間は50分とたっぷりあります。

 

 

 

 

場所   : 龍結晶の地

受注条件 : HR50以上

失敗条件 : 3回力尽きる。制限時間終了

 

参加するにはHRが50以上必要です。

最低でも歴戦キリンは倒せないと挑戦すらできませんね。

 

失敗条件に関しても、特に変わったところはなく、

普段のクエストと同じ条件ですね。

 

 

 

エストに挑戦

 

 

 

 

はじめての歴戦王テオの挑戦は、

救難信号から参加しました。

 

キャンプで急いで飯を食べて、向かいました。

 

溶岩地帯の真ん中ぐらいに王テオを発見しました。

自分以外の3人が戦っていたのですぐに参戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙るのが怖く、弓なので遠距離でチクチク攻撃してました。

 

テオは顔以外あまり攻撃が通らないです。

なので、顔を狙いますが突進が怖い。

 

歴戦王なので火力が高くほんとに突進が怖い。

即死はしませんが、7割が一瞬で消えていきます。

 

そういうヒヤヒヤ感を楽しめる人はいいと思いますが、

自分は救難信号で入ってきたので迷惑はかけたくない。

 

変な意地でいつもより安全に攻撃してました。

チキンですわ。wwww

 

 

 

 

ある程度ダメージを与えるとテオが場所移動を始めました。

ついた先は大きい坂があるあの場所です。

(ネルギガンテの2番目エリア)

 

テオに追いつくと同時に縄張り争いが始まり、

始めはネルギガンテか?と思いましたが、

クシャルダオラでした。

 

やけにつやつやしたクシャルダオラで、

「もしかして歴戦王クシャルなのか?」と思いました。

 

ですが、縄張り争い後はすぐ帰ってしまったので、

確認はあまりできませんでした。

 

 

 

 

歴戦王クシャル?が帰った後は、今まで通りの

チキンプレイで弓でチクチク攻撃していました。

 

この救難パーティーは皆さん強くてスムーズに攻略ができました。

 

 

 

 

テオも弱り、ドクロマークが出たところで、

寝床に飛んでいきました。

 

誰も乙らずにここまで攻略できているので、

自分が乙らないようにヒヤヒヤ立ち回っていました。

 

それもそろそろ終わるということで、わくわくしながら

テオの寝床に走っています。

 

 

 

 

最後は、睡眠爆破で大ダメージを入れた後に、

少し攻撃することで討伐で来ました。

 

いやーよかったです。

チキンプレイでしたがwww

 

 

 

エスト結果

 

 

 

 

討伐完了時間は14分10秒でまずまずではないでしょうか。

今回の救難は当たりパーティーでした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

無事に炎王龍チケットをゲットしました。

このチケットで防具「カイザーγ」シリーズを作成することができます。

 

頭、体、腕、腰、足の5部位、各1枚づつ必要なので、

防具「カイザーγ」を完成させるには5回はクリアしましょう。

 

運がいい人は1回のクエで2枚ゲットできたとかできなかったとか。

 

 

 

 

チケット以外にも報酬で嬉しいのが、龍脈石です。

猛者/英雄の龍脈石が手に入るので周回のやる気が上がりますね。

 

龍脈石目当てにTAに挑戦してもいいのではないでしょうか。

自分はやりませんが・・・

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

お座りしてるテオはカワイイですね。

ナナと違ってすぐ怒らないし。

 

今回の歴戦王テオは今までの歴戦王に比べたら簡単の声が

多かったです。

 

実際に自分で討伐してみても、1回目がスムーズに攻略できたこともあって、

簡単なのかと思いました。

 

ですが、他の救難に参加しましたが4回ぐらい失敗しまして、

ショックを受けました。

 

事故らないように立ちまわったり。

ベヒーモス戦で協力することを覚えたので、広域化を付けていくなどの

安全な立ち回りが大事だと思いました。

 

今度はソロで挑戦したいと思います。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

もしよろしければ以下のフォローよろしくお願いします。

 

Twitchにてゲーム配信をしています。

良かったら遊びに来てください。

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

ブログ更新の報告などしています。

良かったらフォローよろしくお願いします。

https://twitter.com/YosimituDX