よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】歴戦王テオ ソロ討伐【オトモ有】

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

最近は、配信されたばっかりの歴戦王テオで遊んでいます。

 

歴戦王テオに挑むときは救難参加が多いんですが、

ソロでも挑戦したい気持ちが出てきました。

 

今回は歴戦王テオソロ討伐について書かせていただきます。

 

 

 

歴戦王テオにソロで挑戦したけど・・・

 

 

 

救難に参加して3回ぐらい討伐したところで、

ソロでも挑戦したくなりました。

 

始めは氷弓を担いで挑みましたが、

タックルで1乙。

ブレスで2乙。

スーパーノヴァで3乙。

 

すぐ負けてしまいました。

 

じゃあランスでガードしながらチクチク攻撃すれば余裕でしょ。

と、ランスを担いで挑みました。

 

 

 

結果。

攻撃が激しすぎてガードの上から削られていくし、

新モーションなのか、顔の前で急に爆発起きるしで、

結局3乙しました。

 

4回ぐらいソロで挑戦しても全然だめでした。

本当に悔しかったです。

 

原因は動きに慣れてないことだと思いました。

 

私は、テオ自体が苦手です。

歴戦テオでも苦戦します。

 

なので、立ち回りと装備を見直すことにしました。

 

 

 

立ち回りの見直し

 

 

 

 

救難に参加する際は、弓を担いでいきます。

 

マルチでの自分の行動を見直してみると、

結構正面に立って弓をパシャパシャ打っていました。

 

正面に立つのは基本危険ですが、

マルチの場合は4人パーティーなので、

敵の攻撃が分散されます。

 

なので、特に立ち位置は気にしなくても大丈夫でした。

(遠距離なのでwww)

 

 

 

装備の見直し

 

 

「装備+発動スキル」

 

 

 

 

エストで弓を使う場合は、ソロ用とマルチ用があります。

ソロ用は火力を盛りまして、耳栓などを抜いています。

 

今回はソロ用でクエストに行ったらすぐ失敗すると思ったので、

生存スキルを盛ってあるマルチ用で攻略しました。

 

咆哮からの突進対策で耳栓MAX。

1発乙防止のための体力底上げ。

後は、火力スキルで構成しました。

シリーズスキルの火竜の奥義は属性攻撃の強い弓必須ですね。

 

火耐性も上げたかったのですが、

火炎放射などは立ち回りでカバー出来れば用無し

ということで、付けていません。

 

 

「武器詳細」

 

 

 

 

武器に関しては、氷弓の「レイ=ファーンライク」を使用しています。

 

カスタム強化は体力珠を3つ着けたかったので、

スロット強化にしています。

 

ビンに関しては、強撃と睡眠が使えるので優秀ですね。

 

 

 

歴戦王テオにソロリベンジ

 

 

 

 

立ち回りと装備を強化した後、すぐにリベンジに行きました。

 

テオははじめ溶岩地帯にいます。

その前に下準備としてクーラードリンクと強走剤を飲みます。

 

 

 

 

テオは顔を狙わないと大きいダメージを与えられませんが、

正面に立つのは危ないので、テオの側面に立つように意識しました。

 

側面を意識してからは、正面ほどダメージを与えられませんが、

被弾も極端に減り、安定性が出てきました。

 

 

 

 

途中スーパーノヴァで危なかったです。

体感ですが、歴戦テオよりもスーパーノヴァの攻撃判定が出るまでが、

早い気がします。

 

急いで納刀して、閃光弾を打たないと大変なことになりますね。

閃光以外でも回避の装衣でよけれるので便利です。

 

 

 

 

ある程度ダメージを与えるとテオが場所移動します。

 

この大きい坂がある場所には歴戦王?クシャルがいるので

縄張り争いが発生します。

 

マルチの時は早く終わらないかなーと思ってましたが、

ソロでは一生続けッッッと思うぐらいクシャルに感謝しました。

 

 

 

 

後半戦になってテオが弱ってきても、

相変わらずのチキン戦法で、側面から顔をパシャパシャ狙っていました。

 

自分が狙われなく代わりに、オトモがボコボコにされるので

少し心が痛かったです。

 

そこは、ゲームと割り切ってますが。www

 

 

 

 

寝たところで、爆弾を決めました。

爆弾で起こした後もまだまだ元気でびっくりしましたが、

無事クリアすることができました。

 

 

 

 

クリア時間は21分で自分でもびっくりしました。

プロハンは3分以内に狩っていたので、

実質七倍頑張ればプロハンになれると+思考で行こうと思いました。

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

ネット上では、ほかの歴戦王に比べて今回は簡単という声がありました。

私としてはそんなことないだろと思いました。

 

案の定ソロ討伐に20分にかかっているので・・・。

 

テオ自体が苦手なので、討伐できたことが嬉しいです。

あまり歴戦テオも挑戦していないので、少し練習しようと思います。

 

テオが終わっても今度はクシャルダオラの王が登場します。

テオに比べるとクシャルの方が得意なので、

もっといいタイムが出せればと思っています。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

よかったら気軽に遊びましょう。

PSID : miminaVIC009 ←まじで変えたい。

 

以下のフォローよろしくお願いします。

 

Twitchにてゲーム配信をしています。

良かったら遊びに来てください。

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

ブログ更新などつぶやいてます。

フォローよろしくお願いします。

https://twitter.com/YosimituDX