よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】野良パーティーで冒険 001【謝謝】

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

モンスターハンターワールド(以下 MHW)にて

第4弾アップデートがありました。

そのアップデートからモンハン魂に火がついてしまいました。

 

MHWが楽しすぎます。

トロコンしてからは、疎遠でしたが、

復帰勢として遊んでいます。

 

普段は、ソロで救難に入ってマルチを楽しんでいます。

ですが、ボイスチャット(以下 VC)を繋げながらの

パーティープレイがやりたくなりました。

 

そこで、PS4のコミュニティの方で、

野良のパーティーを募集しました。

 

今回は、その野良パーティーについて書いていきます。

 

 

 

初めてのパーティー募集

 

 

 

 

PS4のコミュニティでパーティーを建てた後は、

エストボード前で一人ソワソワしながら待っていました。

 

3分ぐらい待っていると、早速1人入ってきました。

 

 

 

 

龍さんと言う方が入ってきてくれました。

彼は環境生物が好きということで、モンスターなど狩りにいかず、

砂漠にサボテンダーを一緒に追いかけに行きました。

サボテンダーを探している最中にもう1人入ってきました。

カシムさんという方で太刀使いでした。

 

 

 

 

エストから帰ってきて、現状3人なので

「どうせなら4人目欲しいね~」と話していると

龍さんのネトフレのSeltyさんが入ってきました。

 

これで4人揃ったので、クエストに向かいました。

 

 

 

パーティー内訳

 

 

自分   : 部屋主。ハンマー使い

龍さん  : 環境生物マン。ハンマー使い

カシムさん: いい奴っぽい。太刀使い

Selty          : イキリオタク。分からん

 

 

まぁ。いい感じのキャラがそろってくれました。

初めての野良パーティーでしたが、

話が途切れることがありませんでした。

 

 

ベヒーモスに挑戦

 

 

 

 

野良パーティーですが、4人も揃ったので、

ベヒーモスに挑戦することになりました。

 

 

 

 

第1エリアは誰も乙らずに、サクサク進めることができました。

結構いい調子でした。

 

 

 

 

第2エリアでは睡眠爆で角を折るなどの

連携プレイなど野良救難では効率よくできない行動が

うまくいくのは気持ちいです。

 

 

 

 

第3エリアはほとんど坂なので、ハンマーにとっては聖地です。

裂傷状態でも気にせずずっとグルグル回っていました。

 

今作の縦ムロフシはハンマーの一番好きなモーションです。

 

 

 

 

無事クリアすることができました。

クリアタイムは16’57で20分を切れたので、自分的には満足でした。

 

 

まとめ

 

 

今回始めて、コミュニティーの方でパーティーを募集させて頂きました。

 

始めは人くるのかと思っていましたが、

案外人が来てくれまして、4人でVCをつなげワイワイ遊ぶことができました。

 

1人は環境生物のことしか考えてないし、

1人はいいやつだし、

1人は回復してあげてるから俺すげぇーとイキリ出すしで、

楽しく遊べました。

 

これからも面白い野良パーティーに出会えるように、

パーティー募集をしていきたいと思います。

 

以上です。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

もしよろしければ、以下のフォローよろしくお願いします。

 

Twitchにてゲーム配信をしています。

良かったら遊びに来てください。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

ブログ更新の報告などしています。

良かったらフォローよろしくお願いします。

 

https://twitter.com/YosimituDX