よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】マムタロト周回結果報告【我累了】

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

モンスターハンターワールド(以下 MHW)にて

マムタロトのイベントクエストが復活しました。

 

マムタロトクエは期間限定クエストに加えて、

新鑑定武器も追加されました。

 

今回は、マムタロトの周回結果をまとめました。

オナシャス。

 

 

イベントクエストの期間

 

 

 

 

特別調査【マムタロト】

2018.0817(金) ~ 08.23(金)

 

今までの鑑定武器に加え、新しい武器も追加されています。

 

新鑑定武器として追加された武器は、全部で14種で、

全てレア8です。

 

その中でも睡眠ハンマーと火太刀が強いらしいので、

この2つを狙って周回しました。

 

 

 

周回結果

 

 

マムタロトを20回以上周回しました。

当たったレア8装備を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロップレア8武器詳細

 

 

 

ドロップ順

 

1.ガイラアサルト・援撃(ヘビィボウガン

2.ガイラアームズ・睡眠(チャージアックス

3.ガイラパイプ・水(笛)

4.ガイラアックス・水(スラッシュアックス

5.ガイラハンマー・睡眠(ハンマー) ←やったぜ!

6.ガイラダガー・水(双剣

7.ガイラアサルト・爆撃(ヘビィボウガン

8.ガイラブレイズ・睡眠(大剣)

9.ガイラバスター・睡眠(ガンランス

10.ガイラブレイズ・氷(大剣)

11.ガイラパイプ・龍(笛)

 

ドロップ個数

 

全体11

ヘビィ2 大剣2 笛2

チャアク1 スラアク1 ハンマー1 双剣1 ガンランス1

 

 

 

周回での様子

 

 

 

 

マムタロトを周回してる際に嬉しかった場面の写真を張ろうと思います。

 

1枚目は、大角から昇華された武器が出たことです。

 

調査レベルを17まで上げてもレア8武器が出ないことがあるので、

昇華された武器はうれしかったです。

 

 

 

 

2枚目は周回エリアでの報酬受け取りで、

武士チケットが8枚ゲットできたので、写真を撮りました。

 

結構珍しくないですか?www

 

 

 

3枚目は黄金剥ぎ取りの画像です。

 

黄金は剥ぎ取りから宝玉が手に入ることはまれにありますが、

2個連続はなかなかないのではないでしょうか?

 

これは1番嬉しかったです。

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

マムトロトのクエは4月に実装された際に

結構遊びました。

 

エスト復刻もありましたが、

鑑定武器の追加もなかったのでスルーしました。

 

今回は追加武器もあり、

欲しかった睡眠ハンマーもゲットできました。

 

火太刀はゲットできませんでしたが、

楽しく周回してクエストを楽しめました。

 

次のアプデで鑑定防具なども追加されるのかなと

勝手に予想しています。

 

MHWは楽しいです。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX