よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】カイザーγ 一式作成しました。【歴戦王テオ装備】

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

歴戦王テオのイベントクエストでモンハンワールド(以下 MHW)が

盛り上がってますね。

 

歴戦王が追加されたモンスターには「α」「β」以外にも装備が追加されます。

 

今回は歴戦王テオから作成できる「カイザーγ」防具について

書かせていただきます。

 

 

 

防具「カイザーγ」を作るために

 

 

 

 

防具「カイザーγ」を作成するためには歴戦王テオを討伐しましょう。

イベントクエスト「太陽が燃え盛るとき」で歴戦王テオと戦えます。

討伐報酬として、「炎王龍チケット」がもらえます。

 

頭、体、腕、腰、足の各部位に1枚づつ使用するので、

5回はクエストをクリアする必要があります。

 

歴戦王テオのクエストについてまとめたのでよかったら

読んでみてください。お願いします。

 

 

http://yosimitudx.okinawa/2018/08/12/post-176/

 

 

http://yosimitudx.okinawa/2018/08/14/post-210/

 

 

 

装備紹介

 

 

頭装備 「カイザークラウンγ」

 

 

 

 

体装備 「カイザーメイルγ」

 

 

 

 

腕装備 「カイザーアームγ」

 

 

 

 

腰装備 「カイザーコイルγ」

 

 

 

 

足装備 「カイザーグリーヴγ」

 

 

 

素材について

 

カイザーγを作成するには素材が必要です。

「炎王龍チケット」以外は通常のテオからもらえる素材です。

 

無理して歴戦王テオで集めなくても大丈夫なのでありがたいです。

 

自分はトロコン目指していた際に、

テオの金冠のために乱獲していたのでチケット以外の素材は余っていました。www

 

 

 

重ね着装備 「ダンテ」

 

 

*顔がおっさんなのでゴツイですねww

 

「炎王龍チケット」を使ってダンテの重ね着装備を入手できます。

重ね着装備を入手するには「炎王龍チケット」以外にも

「レッドオーブ」が必要です。

 

 

 

 

「炎王龍チケット」 2枚

「レッドオーブ」  2枚

が交換に必要です。

 

「レッドオーブ」に関しては、

イベントクエスト「Code Red」から入手することができます。

 

 

 

 

イベントクエスト「Code Red」は、闘技場でのクエストです。

  1.アンジャッシュ

  2.オドガロン

  3.リオレウス

  4.テオ・テスカトル

の4体を順番に狩っていきます。

 

このクエストは体感ですが、宝玉が出やすい感じがします。

レッドオーブついでに宝玉を狙ってみてもいいのではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

 

*ダンテ意識してます。

 

 

バージル意識してます。

 

 

歴戦王テオは王というだけあって十分すぎるぐらい強いですね。

「カイザーγ」シリーズに付いているスキルを見ても、

会心系がついていて、シリーズスキルは達人芸なので

会心双剣で気持ちよくなれと公式からのメッセージでしょうか。

 

重ね着に関しては、どの装備でもダンテになれるので嬉しいです。

今まではダンテ装備を装備しなければダンテになれませんでした。

 

自分で書いていてダンテダンテうるさいなと思いました。

 

今後の重ね着でリュウやサクラも追加してほしいですね。

リュウはもしかして歴戦王ネルギガンテになるのでしょうか。

恐ろしいですね。

 

以上です。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

 

https://twitter.com/YosimituDX