よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】極ベヒーモス討滅しました。【準備編】その1

 

 

 

[adchord]

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

遂にモンスターハンターワールド(以下 MHW)にて

最強のモンスター極ベヒーモスがやってきました。

 

ベヒーモスは期間限定のイベントクエストで

約2週間です。

 

MHWにて最強のモンスターを2週間以内に倒すことができるのか、

とても不安でした。

 

ですが、めっちゃ頑張ったのでその記録を

ブログにて報告させていただこうと思います。

 

 

 

 

 

期間限定で極ベヒーモスが登場

 

 

 

 

期間限定で極ベヒーモスに挑戦できるクエストが追加されました。

期間は以下の通りです。

2018.08.24 ~ 2018.09.06

 

また、MHWが全世界で1000万本達成したそうで、

記念のログインボーナスがもらえます。

 

1000万本おめでとうございます。

現時点で500時間ぐらい楽しんでます。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

エスト詳細

 

 

 

 

イベントクエスト「極ベヒーモス討滅戦」 ←討伐ではなく討滅ですね。

目標   : ベヒーモスの討伐  

報奨金  : 30240z

制限時間 : 30分   ←通常個体クエより5分短くなっていますね。

 

 

 

 

受注・参加条件 : HR50以上

失敗条件    : 1.制限時間終了 2.3回力尽きる

 

ここまでの条件は特に変わりはありませんが、

依頼者の文に

「*超高難易度 」 

と書かれているのが恐ろしいですね。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

救難参加で心折れる

 

 

 

 

私自身、極ベヒーモスを舐めていました。

 

歴戦イビルジョーでも救難に参加してクエスト失敗は普通にありますが、

クリアできないこともありませんでした。

 

そんな感覚で極ベヒーモスの救難に参加していました。

 

第1エリアで戦うだけで2乙は当たり前。

第2エリアでクエスト終了。

こういうことが10回ぐらい続きました。

 

まあ、野良だしこんなもんだろーと思っていました。

クエ自体がMHWで最難関なので。

 

ですが、これが20回、30回続き段々と自分自身がベヒーモス

近づいていくのを感じました。

上の画像のように「うわあぁぁああぁああぁあ」っと喚いてました。

 

救難での挑戦48回目が失敗した瞬間に心が「ポキッ」と折れました。

 

たしか48回目は賊タンクをして敵視を取ってベヒーモスの猛攻を耐えていました。

ガチガチのタンク装備でも削りダメージで徐々にHPは減っていきます。

 

HPが半分を切ったころに異変に気が付きました。

 

だれも回復してくれない。

 

4人パーティーなので一人ぐらい回復してくれるだろうと思いましたが、

そんなことは無く他の3人は亡者のごとくベヒーモスに攻撃していました。

 

私が乙るのは時間の問題です。

このままでは乙るので自分で回復しようと納刀したと同時、

猫パンが当たって落ちてしまいました。

 

その瞬間に私の心は「ポキッ」と折れてしまい、

私自身がベヒーモスから極ベヒーモスに進化する手前でした。

 

そのクエストは1乙したあと静かに離脱しました。

迷惑かけたとは一ミリもおもってないです。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

パーティー募集

 

 

 

 

少し休憩を取りまして冷静になった所で、

PS4MHWコミュニティの方でパーティーを募集しました。

 

「主タンク ヒーラー DPS募集」 

で部屋を立てると10分立たないぐらいでパーティーが完成しました。

 

私      : 賊タンク、ハンマーヒーラー ←ハンマー大好き

ペンギンさん : 武器いろいろサポーター

yyuiさん        : 双剣ヒーラー  ←多分双剣大好き

エミリアさん : 太刀DPS 

 

誰もかぶることなく人が入ってくれまして、

スムーズにパーティーを組めました。

感謝です。謝謝。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

続きます。

 

 

次は第1エリア、第2エリアの攻略について書いていきます。

よかったらよんでください。

よろしくお願いします。

 

 

http://yosimitudx.okinawa/2018/08/29/post-308/

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX