よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【Bloodborne】ブラッドボーンを遊びつくしました。【プラチナ獲得】 その2

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

最近はずっとPS4で遊んでいます。

ゲームも充実していて、

フォートナイトに関しては無料で遊べます。

 

昔はGBAゲームボーイアドバンス)、

GCゲームキューブ)で遊んでいましたが、

今ではすっかりPS勢です。

 

スマブラがでたらSwitch買うかも・・・・www

 

前置きは置いといて、

今回は前回の続きとして、

Bloodborneのプラチナ獲得について書いていきます。

 

前回では書けなかった、

ヤーナムの女王について書いていきます。

 

 

[adchord]

 

 

聖杯ダンジョンとは

 

 

 

 

ブラッドボーンには、シナリオとは別に

聖杯ダンジョンがあります。

 

具体的には、3、4階層のダンジョンがあり、

1階層ごとにレバーを探して、ボスの扉を開けます。

ボスを倒すと次の階層に行けます。

 

人形が立っている方の坂道とは別で、

もう一つ坂道があります。

 

そこの墓標に聖杯を捧げることで、

聖杯ダンジョンが開き、挑戦することができます。

 

聖杯は26種類ぐらいあります。

トロフィーを取得するためには全部をクリアする必要はありません。

 

ですが、思ったよりも道は長かったです。

 

 

[adchord]

 

 

ヤーナムの女王とシナリオ上で出会える

 

 

 

 

プラチナ獲得を目指す上で、

ヤーナムの女王を撃破しなければなりません。

 

大変だと思うトロフィーの一つです。

 

ヤーナムの女王自体は、シナリオ上のラスボス、

メルゴーの乳母と戦う前に出会うことができます。

 

ここでは戦うことができず、

攻撃をすると「ひやぁ~~~」と言いながら消えてしまいます。

 

 

[adchord]

 

 

ヤーナムの女王と出会うまで

 

 

 

 

ヤーナムの女王に出会うためには、

聖杯ダンジョンをクリアしていかなければなりません。

 

しかも1つ2つのダンジョンをクリアすれば終わりでは無く、

最短で6個のダンジョンをクリアしなければなりません。

 

1.トゥメルの聖杯

2.中央トゥメルの聖杯

3.深きトゥメルの聖杯

4.病めるローランの聖杯

5.冒涜の聖杯

6.トゥメル=イルの聖杯(ヤーナムの女王)

 

この6個の聖杯をクリアしていき、

最後のトゥメル=イルの聖杯の3層目のボスとして、

ヤーナムの女王がいます。

 

長いですね~~~。

大変でした。

 

これだけで、本編以上のボスと戦いことになります。

 

1層に1体ボスがいまして、

深きトゥメルにかんしては4層です。

 

合計で19体のボスと戦います。

 

 

[adchord]

 

 

ヤーナムの女王を撃破

 

 

 

 

本編以上のダンジョンを攻略していき、

やっとのことで、ヤーナムの女王に挑戦できます。

 

ヤーナムの女王はそんなに強くはないですが、

分身して、3人に増えたりします。

 

また、赤ちゃんの泣き声が聞こえると拘束されるなど、

屋らしい攻撃をしてきました。

 

 

 

 

無事、撃破することができまして、

トロフィー「トゥメルの女王、ヤーナム」を獲得できました。

 

撃破した後もらえるアイテムが、

「虫」「ヤーナムの石」「血石の塊」ですが、

虫って何ですか????

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

 

 

ヤーナムの女王を倒した後は、

武器を全部集めたり、見てないエンディングを見たりなど

残りのトロフィーを集めプラチナを獲得しました。

 

ですが、トロフィー獲得率は100%にはなりませんでした。

なぜならDLCがあるからです。

は~残念。

 

DLCがあるおかげで、85%が最高値です。

 

DLCを買うか悩みます。

いつか買おうと思います。

 

次の目標は、MHWで珠を集めたり、

ダクソ3やダークソウルライクな仁王の

プラチナを目指したり使用と思います。

 

以上です。

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX