よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【はじめての大会】ブッパ杯(仮)#0の感想。【nomさん謝謝】

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは!

ゲームしかないよしみつDXです。

 

最近はモンスターハンターワールド(MHW)のイベントも終了してしまい。

また、追加モンスターのレーシェンも楽しかったのですが、

やはり極ベヒーモス以上にははまらず、

悶々としながら過ごしていました。

 

FF7をやったり、ねぷねぷやったり、バイオハザード2をやって実際は楽しく過ごしていました。

 

バイオハザード2もクリアしてしまい、

どうしようかな~と思っていたところ、

棚に置いてあったストリートファイターV(SFV)を見つけました。

 

SFVは一度離れていまして、

最後に遊んだのは、ブランカが追加されたぐらいです。

ストリートファイターVAE(アーケードエディション)ですが、

アビゲイルが強すぎて、AE(アビゲイルエディション)と呼ばれていました。

 

ザンギ使いの私としては、悲しかったです。

プラチナまでLPを上げまして、LP8500で一旦辞めました。

 

最近のアップデートでザンギのスクリューの火力が上がり、

プロゲーマーの評価も上がり、楽しそうだと思い復帰しました。

 

復帰勢なのでボコられると思いながら、

カジュアルを始めましたが、

以外に勝てまして楽しくなりました。

 

最初はあまり実感がありませんでしたが、

スクリューの火力が上がっているので最後まで倒しきることができたりして段々と感じるようになりました。

 

ランクマも再開して、

阿鼻叫喚しながら、LPが10000を超えまして、

スーパープラチナに上がることができました。

やったぜ!!!

 

前置きがマジで長くなりましたが、

ここから本編です。

よろしくお願いします。

 

 

[adchord]

 

 

大会を開催するきっかけ

 

 

 

 

今まで、格ゲーで遊んでいまして倒して倒されたりで

楽しかったです。

 

格ゲーはSFⅣから遊んでおり、

ローカルの大会にも参加したりしました。

 

プレイヤーも楽しいのですが、

大会運営とかしてみたいな~という気持ちがありました。

 

TwitchでSFVの配信をして、

ランクマやカジュアルで遊んでいた際に、

ふと、「大会とか開きて~」と言ってしまいました。

 

そしたら、いつも配信に来て下さるnomさん(@nom_nom_nom_tw

が「じゃ開きますか」と言ってくださり、

大会を開催することができました。

 

人集めをやっていただいたので、感謝の言葉しかないです。

ありがとうございます。

 

ちなみに僕は、上の画像のフライヤー的なものを作りました。

www

 

 

[adchord]

 

 

大会当日

 

 

 

 

大会は3/2(土)の21時スタートです。

 

当日の午前中は友達と釣りに出かけていました。

4~5時間釣りをして僕は1匹でした。

やったぜ!!!

 

昼飯食べて、

17時には家についたのですが、

会社の人から呼び出しを食らって、

また家を出ました。

 

家に帰ってきたのが20時55分で、

「若干OUTか??」と思いましたが、

問題なく始めることができました。

 

 

[adchord]

 

 

大会スタート

 

 

 

 

大会参加者は11人でした。(敬称略)

 

クロール:バルログ

ちゃんひこ:是空

ひなとら:サガット

こんふれ:ダルシム

のむ:かりん

ドガー:豪鬼

吉光DX:ザンギ

みすず:豪鬼

さいとー:ダルシム

ポップマン:バーディー

きのぽん:ケン

 

豪鬼ダルシム以外はキャラがばらけて、

いい感じでした。

 

ザンギ使いの私としては、

「なんで、ダルシムが二人もいるの?」という気持ちでした。www

 

ですが、適当な大会なので、

1回戦は近いランク帯が当たるように組み合わせたり、

いきなりダルシムと当たらないようにしてくださり、

楽しく大会を進めることができました。

 

 

[adchord]

 

 

大会結果

 

 

 

 

本戦

 

第一試合


クロール(バルログ) 0-2 ちゃんひこ(是空

第二試合


ひなとら(サガット) 0-2 こんふれ(ダルシム

第三試合


のむ(かりん) 2-0 ルドガー(豪鬼

第四試合


吉光DX(ザンギ) 2-1 みすず(豪鬼

第五試合


さいとー(ダルシム) 0-2 ポップマン(バーディー)

シード


きのぽん(ケン)※1人だけダイヤ

 

 

本戦2回戦

 

第一試合


吉光 (ザンギ) 0-2 こんふれ(ダルシム

第二試合


のむ(かりん) 0-2 ちゃんひこ(是空

第三試合


ぽっぷまん (バーディー) 2-1 きのぽん(ケン)

 

 

本戦3回戦

 

第一試合

こんふれ(ダルシム) 0-2 ちゃんひこ(是空

シード

ぽっぷまん (バーディー)

 

 

本戦決勝

ぽっぷまん(バーディー) 1-2 ちゃんひこ(是空

 

 

敗者復活戦(ルーザーズではないよ!)


※途中参加もOK
※敗者は勝者側に2勝で優勝!!!

 

敗者1回戦

 

第一試合

クロール(メナト) 0-2 ひなとら(サガット

第二試合

みすず(豪鬼) 2-1 ルドガー(豪鬼

第三試合

さいとー(ダルシム) 1-2 きのぽん(ケン)

 

 

敗者2回戦

 

第一試合

ひなとら(サガット) 0-2 みすず(豪鬼

シード

きのぽん(ケン)

 

 

敗者決勝

きのぽん(ケン) 2-1 みすず(豪鬼

 

 

勝戦

ちゃんひこ(W) 2-1 きのぽん(L)

※若干忘れました。

 

勝戦(L)

ちゃんひこ 1-2 きのぽん

 

優勝:きのぽん

 

 

 

 

 

優勝賞金

 

 

 

 

優勝者のきのぽんさんには、

500円分のアマゾンギフト券をお送りいたしました。

www

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

 

 

適当な進行でしたが、

大会がうまくいきまして、非常にうれしかったです。

 

名前がブッパ杯なので、CAをパナしたり、EX昇竜をパナしたりなど、

殴りあいが多く名前の通りの大会になったのではないでしょうか><。

 

参加者の皆さん、参加者を集めていただいたnomさん。

本当にありがとうございました。

 

SFVの友達も増えたのでいい経験になりました。

自分のザンギでよければいくらでも相手しますので、

よろしくお願いします。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX