よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

②【艦これ】2024夏イベント E1-1 丁 ギミック解除②【Operation Menace】

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

2024/07/27に艦これの夏イベントが始まりました。

今回も丁難易度でサクサククリアして、

新艦娘をゲットしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

他の攻略記事を見たい場合はここでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com

 

もしよろしければ応援よろしくお願いします。

▼▼Amazonリンク▼▼

👆クリックした後普通に買い物するだけで応援できます。

 

 

 

 

   

 

 

攻略動画

youtu.be

 

Lマス勝利(A勝利でOK)を2回で解除できました。

Lマスにいる小鬼群?の強化版みたいなやつに攻撃が当たりませんw。

そのままの編成でボスマスも行けそうです。

 

 

攻略編成

 

Lマスにいる小鬼群(亜種?)が厄介です。

対策として下記装備が有効です。

・小口径

・副砲

・機銃

・見張り員

詳しくはここから!

wikiwiki.jp

 

小鬼群に有効な装備を積めば安定して勝利できると思います。

 

海域攻略

ルート:A>B>C>C2>L

 

Aマス 気のせい

 

Bマス 潜水艦

 

 

Cマス 能動分岐

 

C2マス 通常

 

 

Lマス 通常(小鬼群)

 

 

 

   

 

 

まとめ

解除前

 

解除後


ギミックを二つ解除してようやくボスに挑めます。

E1でギミック解除なんて大変ですが、

新艦娘ゲットの為に頑張りましょう!

 

ギミック解除の編成でそのままボスに挑めるのは良かったです。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

他の攻略記事を見たい場合はココでまとめてあります!

yosimitudx.hatenablog.com