よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】ドラケンα装備 完成しました。【ベヒーモス装備】

 

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかないよしみつDXです。

 

モンハンワールド(以下 MHW)にて第4弾アップデートがありま

した。

第4弾ではFF14とのコラボでベヒーモスが追加されました。

 

今回は、そのベヒーモスの素材を作って作成できる装備について、

紹介したいと思います。

 

 

 

 

装備ステータス

 

 

 

 

ドラケン装備一式の初期ステータスです。

 

ステータス

 ・防御力   360

 ・火耐性   -10

 ・水耐性   -10

 ・雷耐性   15

 ・氷耐性   -10

 ・龍耐性   20

 

防御力に関しては、カスタム強化をすることで、

450は超えると思います。

 

龍耐性と雷耐性が高いですね。

 

全体的に見てまずまずの強さだと思います。

 

 

 

 

 

各装備ステータス・必要素材

 

 

 

ドラケン装備の各パーツの紹介をします。

上の画像は作成した証拠です。www

 

 

ドラケンアーメットα

 

 

 

ドラケンメイルα

 

 

 

ドラケンアームα

 

 

 

ドラケンコイルα

 

 

 

ドラケングリーヴα

 

 

素材について

 

ドラケン装備を作るための素材は、

ベヒーモスの素材がほとんどです。

 

ベヒーモスを狩りまくれば特に意識しなくても

素材は集められると思います。

 

 

 

 

 

全体装備スキル

 

 

装備スキル

 

 

 

ドラケン装備一式のスキルです。

スロットで弱点特攻を入れれば火力装備が簡単に作れます。

 

見切りが初めからついているので、素の会心率が高いです。

 

攻撃は3なので、1つ足して4をキープしたいです。

攻撃を4にすることで、攻撃力と会心率も上がります。

 

広域化のおかげでマルチ対策もできます。

 

飛燕に関しては、操虫棍を意識しているのでしょうか。

エリアルハンマーでも使えそうですね。

 

 

シリーズスキル

 

 

 

ドラケン装備にはシリーズスキルもついています。

ドラケン2つで飛燕【属性】

ドラケン4つで達人芸

が付いてきます。

 

 

飛燕【属性】

 

 

 

達人芸

 

 

 

 

 

全体スロット

 

 

 

3スロットが3つ

2スロットが3つ

1スロットが1つ

 

装備スキルも充実しているのに、スロットも優秀です。

流石、コラボ装備だと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

FF14コラボで追加されたベヒーモスは強いですね。

ソロでクリアできる人は本当のプロハンだと思います。

 

ベヒーモスの強さに比例して、装備も強すぎだと思います。

 

優秀なスキル、優秀なスロットが付いているので、

火力寄りのスキル編成とマルチ寄りのスキル編成が

簡単に作れると思います。

 

アップデートをするたびに面白くなるMHWは最高ですね。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

もしよろしければ、以下のフォローよろしくお願いします。

 

Twitchにてゲーム配信をしています。

良かったら遊びに来てください。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

ブログ更新の報告などしています。

良かったらフォローよろしくお願いします。

 

https://twitter.com/YosimituDX