よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】極ベヒーモス討滅しました。【クリア後編】その5

 

 

 

[adchord]

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

無事極ベヒーモスを討しました。

前回まではクエスト攻略の記事を書いてきました。

 

今回はクリア後の報酬などについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

エスト報酬

 

 

 

 

 

 

ベヒーモスを討滅した後は、豪華な報酬をもらうことができます。

下に大きくした画像を張ります。

 

 

 

 

一番大事な報酬である「ミラージュプリズム」と

7個の古びた珠がもらえました。

 

「ミラージュプリズム」は重ね着装備に必要なのでとても重要です。

 

 

 

 

また、ギルドカードの編集で使用できる称号がもらえます。

ギルドカードに<光の戦士>を付けてさりげなく自慢しましょう。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

重ね着を作ろう

 

 

 

 

「ミラージュプリズム」を手に入れたあとは鍛冶屋に行きましょう。

重ね着装備「ドラケン」を作成することができるようになります。

 

作成には「ミラージュプリズム」の他に、

「ノヴァクリスタル」も必要です。

 

「ノヴァクリスタル」は通常ベヒでも手に入ったと思います。

安心ですね。

 

実際に作成するところは調査資源管理所です。

納品依頼として追加されています。

調査クエストを管理しているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

重ね着「ドラケン」ゲット。

やったぜ!!!

 

 

 

[adchord]

 

 

 

記念撮影

 

 

 

 

 

 

重ね着をゲットした後はみんなで記念撮影しました。

 

記念撮影しようといままで思ったこともないですが、

ベヒーモスはいままでと違う達成感でした。

 

色とりどりなので並ぶといい感じでした。

 

私は金色です。

聖闘士星矢イメージしてます。

マム武器とも合ってるし。www

 

 

 

[adchord]

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回の極ベヒーモスは本当に大変でした。

その分達成感は半端なかったです。

 

救難参加で48回挑戦。

パーティで15回挑戦。

計63回目の挑戦でクリアしました。

 

救難でタンクをやった際は、敵視をとっても誰も回復してくれず、

心折れましたが。

 

その後コミュニティでパーティーを募集して、

メンバーに恵まれました。

 

サポーターのぺんぎんさん。

ヒーラーのyyuiさん。

DPSのエミリアさん。

本当にありがとうございました。

 

カプコンさんもう難易度上げないでくれ~~~~。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX