よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】極ベヒーモス討滅しました。【攻略編 エリア2.3】その3

 

 

 

[adchord]

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

前回は、エリア1の攻略について書きました。

 

 

http://yosimitudx.okinawa/2018/08/29/post-308/

 

 

その続きを書いていこうと思います。

 

今回は、エリア2とエリア3を私はこんな風に攻略したよ

というのを書いていきます。

 

良かったら読んでください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

エリア2攻略

 

 

 

 

エリア1のエクリプスメテオを凌いだ後は(凌いでない)、

べひーモスはエリア2に移動します。

 

エリア2は大きい坂があるあの広場です。

 

エリア移動した後は、もう一度敵視を取らなければなりません。

また、エリア2は素早く敵視を取らなければ、

ミールストーム祭りになってしまいます。

 

私はその対策として考えました。

「敵視取るまでタンク1人で立ち向かう」

です。

 

 

 

 

他のメンバーはキャンプで待機してもらいました。

右のお知らせを見るとジャンプして遊んでます。

 

メテオやサンダーボルト、ミールストームを打たれまくり、

HPがゴリゴリ減っていきました。

 

 

 

 

ミールストームに囲まれてやばかったので、

VCで「マジでやばい、助けて~~」

と叫びました。

 

みんなキャンプで待機していたので、

広域化では回復が届かず、マジで焦りました。

 

ミールストームの中でピンボール状態でふっとんだと同時に

回復が間に合い、2乙目を回避することができました。

 

ヒーラーさんありがとう。

 

 

 

 

その後は他の人がミールストームで狙われている間に、

顔に散弾を打ち込みまくりました。

 

中眞は大事ですね。

 

 

 

 

結果、無事敵視を取ることができました。

敵視後は安定して行動することができました。

 

 

 

 

ヘビィボウガンでタンクをしていて気が付いたことがあります。

メテオ後にリロードができます。

 

リロードがいらない場合は、

ベヒーモスの顔が左上に向くので素早く標準を合わせ

散弾を打ち込みましょう。

 

散弾は1発いれるのが安定します。

 

 

 

 

メテオ後に打ち込んでいる画像です。

大体顔が左上にあります。

 

猫パンチ後も顔が左上に向きます。

メテオ後同様散弾を打ち込みましょう。

 

 

 

 

ある程度ダメージを与えるとベヒーモスが叫びました。

これでエリア2も終盤だと思いました。

 

 

 

 

丁度私が立っていた場所の後ろが溶岩地帯に向かう坂でした。

タックルで溶岩地帯まで行っちゃったベヒーモスの様子です。

 

サポート役のぺんぎんさんが飛ばされています。www

 

 

 

 

少しのダメージでもすぐに回復してくれるヒーラーさんには

マジで感謝しかありません。

 

安心してタンクができました。

 

 

 

 

エリア2もエリア2同様コメットに間に合わず、

ジャンプにかけるしかありませんでした。

 

エリア1で1乙しているので、プレッシャーが半端ない。

 

 

 

 

今度は成功し、頭にジャンプ攻撃の固定ダメージを与えれました。

プレッシャー半端なかったです。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

エリア3攻略

 

 

 

 

エリア2は誰も乙らずに攻略しました。

一度テントに戻り、アイテム補給と武器を広域化ハンマーに変えました。

 

ハンマーな理由は私自身が他の武器よりも得意なのと、

ジャンプ攻撃がやりやすいからです。

 

エリア3はDPSチェックがあるため、

タンクはなしに全員で攻撃し隙あらば乗りハメをする作戦でした。

 

 

 

 

溶岩地帯は段差が2つあります。

段差を利用して、ずっとジャンプ攻撃していました。

 

ジャンプ攻撃を後ろ脚に1発で100以上のダメージがでます。

 

少しはDPSに貢献したと思ってます。

 

 

 

 

途中でサポーターが睡眠を入れてくれました。

睡眠爆破でダメージを稼ぎます。

 

 

 

 

その後も皆でジャンプ攻撃をして乗り値を稼ぎました。

ヒーラーさんが乗りに成功してここからは乗りハメの時間です。

 

 

 

 

乗った後は落とされないように、部位破壊に気を付けました。

部位破壊が無い後ろ足を全員で攻撃しました。

 

べひーモスはウロチョロしかしないので、

乗りが成功すればエリア3は休憩ポイントです。

 

 

 

 

乗りハメでDPSチャックは無事通過し、

長い尻尾も切ることができました。

 

これで最終エリアに突入です。

VCでも「いけるぞ~~」とみんな気合が入っていました。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

続きます。

 

 

エリア1、2、3と攻略を書いていきました。

次は最終決戦のエリア4について書きたいと思います。

 

よかったら引き続きよろしくお願いします。

 

 

http://yosimitudx.okinawa/2018/08/31/post-365/

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX