よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】極ベヒーモス討滅しました。【攻略編 エリア1】その2

 

 

 

[adchord]

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

前回に引き続き、極ベヒーモス討滅の記事を書かせていただきます。

 

今回は、攻略編ということで、

私がタンクをする上でエリア1とエリア2で気を付けたことなどを

書いていこうと思います。

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

タンク装備

 

 

 

 

装備はガチガチのタンク装備にしました。

火力に関してはお察しレベルですが、

ウルズシリーズで自然治癒力を上げることを目指しました。

 

 

 

 

武器はガイラアサルト賊(ヘビィボウガン)です。

強化パーツはシールド強化MAXで、

カスタム強化は回復能力付与にしています。

 

カスタム強化に関しては、防御も選択肢に入るのではないでしょうか?

 

 

 

 

防御スタータスです。

防御力485でも新モーションでワンパンKOされました。

恐ろしいですね。

 

 

 

 

スキル構成です。

生存スキルマシマシで組みました。

 

当たり前ですが、ガード強化は必須レベルですね。

 

救難で削り死んだりなど野良のヒーラーなど信頼していなかったので、

その反動からできる限りの生存スキルを詰め込みました。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

エリア1攻略

 

 

 

 

救難参加で得たベヒーモスの動きと、

事前にパーティーで作戦を考えてのスタートでした。

 

 

 

 

ベヒーモスは最初ウロチョロしています。

私的にはタンクの人が不動を着て初めに攻撃するのがいいと思います。

 

 

 

 

頭に散弾を1発いれます。

ベヒーモス叫ぶので散弾を入れる。

コメットを落とすので散弾を入れる。

で敵視を簡単に取れます。

 

敵視を取ったら落石ポイントまで誘導しましょう。

 

 

 

 

ヘビーボウガンはL2でベヒーモスを見ながら、後ろに歩くことができます。

安全に歩けるのでヘビィはおすすめです。

 

 

 

 

タンクが誘導した後は、サポーターの方に睡眠を入れてもらいました。

落石と爆弾でベヒーモスのHPを削ります。

 

 

 

 

睡眠状態に落石を入れることで、ダメージが2倍になります。

落石だけで、5180もダメージを入れています。

 

 

 

 

落石を落とした後は、すぐに爆弾を着火します。

4×2で8個 180×8で1440のダメージを与えることができました。

 

 

 

 

もう一つの落石も当てて2590のダメージです。

落石担当の方ありがとうございました。

 

固定ダメージを与えることでエリア1は簡単に突破できました。

 

 

 

 

固定ダメージを与えた後は、麻痺を入れてくれました。

この好きに顔に散弾を浴びせまくりました。

 

味方ありがてぇ。

 

 

 

 

麻痺が解けたあとは敵視を取れたと思いましたが、

エクリプスメテオでした。

 

納刀が間に合わず、もう飛ぶしかない状況でした。

 

私はエクリプスメテオが出現した際のハンターのよろめきを見て

ジャンプをするんですが、・・・

 

不動を着ていたことで一切よろめきませんでした。

 

 

 

 

タイミングは計れませんが

もうイチかバチかで飛ぶしかないと

気持ちを込めてジャンプしました。

 

 

 

 

普通に死にました。

パーティーの他の3人はコメットに間に合い、

死んだのが自分だけだったので気まずかったのですが

大丈夫、大丈夫と励ましてくれました。

 

いや~いいパーティにで挑めてよかったです。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

次に続きます。

 

 

次はエリア2とエリア3の攻略記事に続きます。

良かったら読んでください。

よろしくお願いします。

 

 

http://yosimitudx.okinawa/2018/08/30/post-340/

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX