よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【MHW】極ベヒーモス討滅しました。【攻略編 エリア4】その4

 

 

 

[adchord]

 

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

前回に引き続き極ベヒーモスの攻略について書いていきます。

 

前回のエリア2、3攻略記事 

http://yosimitudx.okinawa/2018/08/30/post-340/

 

前回まではエリア3までを書きましたので、

今回は最終エリアのエリア4について書いていきます。

 

エリア4でのタンクはビビりながら耐えました。

 

 

 

 

 

エリア4攻略

 

 

 

 

エリア3のDPSチャックを通過後はすぐにエリア4に向かわず

一度キャンプに戻りました。

 

広域化ハンマーからタンクヘビィに装備を変えました。

 

ここまでの乙数がエリア1で私がエクリプスメテオで死んだ1乙だけです。

そのためクリアできそうな雰囲気がパーティ内で流れていました。

 

 

 

 

エリア4への突入はみんなで足並みをそろえようと

最終エリア前の通路で待ってくれていました。

 

 

 

 

ヒーラー役がみんなにバフをかけ終えたら

「うおぉおおぉぉぉぉ~~」っていう感じでベヒーモスに向かって

走っていきました。

 

 

 

 

私が一番目に走り出しました。

ベヒーモスははじめに確定でミールストームを打ってきます。

 

なので一番目に向かった人はエリア端に走り出しましょう。

 

見返してみると、

私はタンクなのになんで一番乗りで行ったんだろうと思いました。

 

他の人に任せればよかった。

 

 

 

 

私は敵視を取るため攻撃し、

サポーターなどは癒しの円筒を置くなど、

みんなで協力しながら頑張りました。

 

ベヒーモスが動きまわるので素早く敵視が取れず

「ヤバイ、ヤバイ」と思いながら頑張りました。

 

 

 

 

エリア4ではベヒーモスが暴れまわった後

疲れて立ち止まる場面が多々あります。

 

この瞬間を見逃さずタンクの私は散弾を打ち込みました。

 

 

 

 

なんやかんやで1個目のコメット降ってきました。

ジャンプで回避するのは嫌なので、コメットの若干近くで戦いました。

 

 

 

 

 

 

1個目のエクリプスメテオはすぐに降ってきてくれました。

 

安全にコメット裏に隠れることができました。

ジャンプもしとけば良かったですね。

 

 

 

 

そのあとはミールストームを打ってきましたが、

閃光弾を使っていなかったことを思い出し、

閃光漬けにして動きを止めました。

 

ミールストームは極力なくしたいですね。

 

 

 

[adchord]

 

 

 

 

 

1個目のエクリプスを安定して回避しテンションも上がってきました。

 

タンクの私としては、すぐに敵視を取れて良かったのですが、

即死攻撃の肩プレスを何度も何度もやってくるので、

ガードしながらびくびくしていました。

 

 

 

 

この画像も肩プレスですね。

怖い怖い。www

 

 

 

 

たまーに一瞬だけ立ち止まります。

疲れたのか?と思って攻撃すると・・・

 

 

 

 

ベヒーモス「回転攻撃でしたーーー」

というのがあるので、確定の隙が出るまではカメのように固まってました。

 

 

 

 

途中で敵視が切れてしまって焦りましたが、

2個目のコメットが落ちてきました。

 

 

 

 

コメットが落ちてすぐにエクリプスメテオが降ってきました。

2個目のエクリプスメテオも全員で無事に突破しました。

 

 

 

 

さらにテンションが上がり、

逆に冷静に最後まで取っておいた転身の装衣(チート装衣)を着まして、

100秒間は無敵です。

 

 

 

 

転身の装衣を着ているので、無理やりベヒーモスに攻撃し

敵視を素早く取りました。

 

ラストのラストなのでもう安定が欲しくて仕方なかったです。

 

 

 

 

敵視を取ったのでベヒーモスの猛攻が私に向かいます。

マジでビビりすぎてまたまたカメのように固まりました。

 

 

 

 

疲れたのが確認出来たらこれ見よがしに散弾を打ち込みました。

早く終わってくれーって気持ちが半端ないですね。

 

 

 

 

転身の装衣も切れガードで固まっていると

ラストコメットが落ちてきました。

 

これだけは死守しなければーと近すぎず、遠すぎずの距離を保ちました。

 

 

 

 

そして、遂に待ちに待ったラストエクリプスメテオ。

パーティメンバーもVCで歓喜の声が上がりまくってました。

 

 

 

 

最初の私の1乙以外乙はなく、

ベヒーモスを討滅することができました。

 

 

 

[adchord]

 

 

続きます。

 

 

無事、極ベヒーモスを討滅できました。

パーティメンバーには感謝しかありません。

 

ヒーラー、サポート、火力とみんなで協力しなければ

攻略できないクエストでした。

 

次の記事ではクリア後の話を書きたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

http://yosimitudx.okinawa/2018/08/31/post-390/

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX