よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【LOL日記】シルバーなれた【1】

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかない吉光DXです。

 

最近はリーグオブレジェンド(以下 LOL)にハマってしまい、

ずっとLOLばかりしています。

 

9月は艦これの夏イベがあったり、MHWアイスボーンが発売されたなど楽しい月でした。

 

艦これの夏イベは結構簡単でした。

前回に引き続き全艦娘を確保できました。

 

MHWIBはストーリーはクリアしましたが、

クリア後のやり込みはゆっくりやっていこうと思います。

 

そして艦これとMHWIBが一区切りついてからずっとLOLのランクマッチに潜っていました。

 

今回はランクマッチでの出来事を書いていこうと思います。

 

 

[adchord]

 

 

LOLの始めたて

 

 

 

 

もともとVaingloryというゲームで遊んでいました。

なので、基本的なルールは分かっていたので困らずに遊べました。

 

このゲームはチャンピオン(操作キャラ)が非常に多くて、

145体います。

 

毎回対面に来る相手は知らないやつばかりでした。

 

初心者御用達のガレンで遊んだり、

BOTでアッシュなどの初期チャンプを使っていました。

 

ある試合でDUOを行いました。

DUOの方はJGで私はSUPでした。

たぶんソナで適当に回復していました。

 

TOPにはナサスがいて気が付いたらインヒビターまで折っていました。

 

ナサス強すぎだろと思ったのが出会いでした。

 

そこからナサスにハマりQでシコシコファームをするようになりました。

 

とくに好きなのがQの威力が上限なしに上がっていくことです。

初心者の私は最強すぎるスキルだと思っていました。

 

Rの巨大化と合わせて相手を暴力でたたきつけるのはたまりませんでした。

 

 

[adchord]

 

 

初めてのJG

 

 

 

 

これもナサスと一緒で相手のJGにものすごく強い人がいました。

その時の相手JGチャンプがマスターイーでした。

 

巨大化したナサスでも育ったイーには敵わず、

CCがない相手には一方的に攻撃できるのに加えて、Qで相手のスキルもよけれるし、Wで回復もできる。

 

誰も止められないイーに興味を持って今度はJGに興味を持ちました。

 

イーが育つと1v1は基本負けないし、

ドラゴンもすぐ取れるし、

バロンもソロで取れたりなど楽しいチャンプでした。

 

あいつと出会うまでは、

TOPはナサス、JGはイーで遊んでいました。

 

 

[adchord]

 

 

運命の出会い

 

 

 

 

これも相手なのですが、

ある試合で私はTOPナサスでした。

 

対面に来たのがこのティーモでした。

 

私はTOPはファイター系が来るものだと思っていました。

ガレン、ダリウス、トリンダメア、アーゴット、イラオイ、レネクトンなど

主にこいつらと殴り合っていました。

 

そんなTOPにこんな小さい奴が来て、

チクチク遠くから毒矢を吹いてきます。

 

地味に痛くて、むかついて近づくとWで走って逃げていきます。

 

非常に正確の悪いチャンプだなと思って調べると。

 

スキルが、

Q、目つぶし

W、走って逃げる

E、毒矢

R、地雷設置

 

このすべて嫌味な構成に加えカワイイ見た目、

とどめに声が大谷育江でした。

 

これは使うしかないと速攻でチャンプを買って、

次の試合で使いました。

 

TOPレーンで対面がジャックスで遠くからチクチクしてるだけで勝てて、このキャラOPだろと思っていました。

 

そこからさらにLOLにのめり込むようにハマりました。

 

TOPレーンで勝った後の相手の森にキノコを置きながら、

サバイバルするのは非常に楽しいです。

 

キノコを踏んだ相手を奇襲して倒すのも楽しい。

 

その場で立ち度まったり、草むらに入ることで、敵に見えないように隠れることもできる。

 

素晴らしいチャンプです。

 

使われたらうざいけど。。。

 

 

[adchord]

 

 

なんだかんだでシルバーに

 

 

 

 

振り分け戦でブロンズ2スタートから

赤トリの効果も分からない私は速攻でブロンズ3に落ちたり。

 

ちゃんとやらないトロールに遭遇したりして、

それが4連続とかでイライラでおかしくなりそうになったり。

 

ブロンズ4の0LPまで落ちて、アイアイに震えたり。

 

なんだかんだありましたが、

シルバーに上がることができました。

 

TOPはティーモ、マルザハール

JGはマスターイー、シンジャオ

MIDはマルザハール、ベイガー

ADCはできません。

SUPはナミ

で頑張りました。

 

 

[adchord]

 

 

まとめ

 

 

*右下はティー

 

負けこんでる時やトロールに遭遇した時はつらいですが、

連勝した時や、キャリーした時は非常に楽しいです。

 

また、ランクをDUOで回ってくれたり、

アドバイスをしてくれたリスナーさんのおかげです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX