よしみつ速報

よしみつ速報

日々のゲームプレイを綴っていきます。

【LOL】プレデターガレンをやってみる。【楽しいビルド】

 

 

 

[adchord]

 

 

こんにちは。

ゲームしかないYosimituDXです。

 

LOLでは試合中にお金を貯めて、

アイテムや装備を買って強くなっていきます。

 

チャンピオン毎のテンプレートの装備が決まっていて、

プロなどの強い人。

OPGGなどのサイトに載っているもの。

などを参考にします。

 

ですが、

いつもテンプレだと飽きてきます。

また、

一見トロールビルドでも実は強かったり、

非常に楽しかったりします。

 

そんなビルドを紹介出来たらなと思います。

 

※個人の感想です。

 

 

[adchord]

 

 

チャンピオン:ガレン

 

 

 

 

LOLの主人公ではないけど主人公っぽいキャラクター。

 

良い所:

・非常に簡単なスキルで初心者向け。

・放っておくとモリモリ回復する。

ミニオンを倒すと物理・魔法防御が上がっていくので堅い。

 

悪い所:

・近づく手段がダッシュしかない。

・カイトされたら何もできない。

・序盤は柔らかい。

 

典型的なファイターでシンプルなスキル構成です。

ちょっと装備が整うとベイブレードのように回って、

敵を粉々にします。

 

遠距離相手には攻撃が届かないので、

カイトされると何もできません。

 

近づけたら勝ち。

逃げられたら負け。

そんなチャンプだと思っています。

 

 

[adchord]

 

 

ルーンとサモスペ

 

 

 

 

基本のプレデター

ニンバスクロークはスマイト、ゴーストで加速できるので、

いいのかなと思っています。

追い風でさらにスピードアップ。

 

モナースペルは今回JGだったので、

スマイトとゴースト。

ゴーストじゃなくフラッシュでもいいと思いますが、

走りたいのでゴーストにしました。

 

JGじゃなかったら、

イグナイト、ゴーストで相手を轢いていきたいですね。

 

 

 

ビルド

 

 

 

 

妖剣は必須です。

サッシュ剣はCC無効にしてMSも上がります。

ファントムダンサーは火力とMSが上がります。

デットマンチェストは大事。

JGだったのでJGアイテム。

 

JGじゃなければ、

JGアイテムの部分をライチャスグローリーに変えると、

更に走ることができます。

 

 

[adchord]

 

 

試合結果

 

 

 

 

柔らかい敵(シャコ、エズリアル、アジール)に逃げられることなく

戦えるので非常に楽しかったです。

 

 

 

 

 

試合動画 キルシーン

 

 

https://youtu.be/Od-D9K4rE6U

 

 

モンタージュ的な動画作りたいですが、

動画をつなげるだけで疲れました。

難しい。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

基本は征服者で持久力を高くして戦うファイターだと思いますが、

敵を轢き殺すために特化するのは非常に楽しいです。

 

沢山のチャンピオンがいる中で、

沢山のアイテムがあるので、

幅がひろいのがLOLは楽しいですね。

 

他のトロールビルドでも遊んでみたいですね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

良かったら以下のフォローよろしくお願いします。

Twitchでゲーム配信をしています。

 

 

[blogcard url="https://www.twitch.tv/yosimitudx"]

 

 

Twitterでブログ更新などつぶやいてます。

 

https://twitter.com/YosimituDX